るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

パステルカラーな盗賊コーデ&8月度「DQXショップ」情報


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200821214457j:plain

短剣を買い替えるか迷ってます…

今メインで使っている短剣は100武器の「グラフィアス」なんですがそろそろ買い替えようか悩んでいます|ω・)

108武器の「ワイルドファング」のほうがもちろん攻撃力が高いので普通ならすんなり買い替えていいかと思うんですが

元々「踊り子」でスコルパイド用に購入した

「グラフィアス」【虫系にダメージ+15%】【攻撃時16%で猛毒】がめちゃくちゃ有効な性能なんですよね…

短剣持ちが活躍する場面が少ない

ほかの職ではあまり使わないし「ワイルドファング」の性能も「踊り子」には合うと思うんですが使う場面が限られてる気が…

そんな風に考えてしまって悩んでしまってます_( _*`ω、)_

もうちょっと短剣に対してのモチベを上げるにはどうしたら良いかなぁと考えて…「短剣が似合うドレアを作ろう」と思いました✨

f:id:LunaMerrick:20200821214506j:plain

ということで作ったのが今回の『盗賊』風の軽装コーデです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『盗賊』のイメージだとなんとなく質素で地味な服装を想像しがちなので、そこをあえて可愛めに💕

f:id:LunaMerrick:20200821214610j:plain

パステルカラー調「ベビーピンク」「ミストグレー」をメインにして全体的にふわっとしたイメージに🎵

「ワイルドファング」の元々の色と「オニキス」で染めた「武神の脚帯」で少し引き締めてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200821214514j:plain

持たせている「ワイルドファング」は防衛軍でもらったモノなので良い錬金効果が付いたモノを買おうかなぁ(。・`ω・´)キラン✨

短剣に合わせて作ったパステルカラーな『盗賊』コーデの紹介でした🎵

ココからは8月の「DQXショップ」新アイテム情報です✨

f:id:LunaMerrick:20200821214613j:plain

スピリットカプセル各種

「ついてクン」の新作、属性エネルギー生命体のようなモノが|ω・)✨

こういうのは3つくらい連れ回したくなります(笑)

f:id:LunaMerrick:20200821221854j:plain
f:id:LunaMerrick:20200821221905j:plain
f:id:LunaMerrick:20200821221857j:plain
f:id:LunaMerrick:20200821221902j:plain

以前作った「四大精霊」ドレアとかに合いそう…リメイクしようかなぁ✨

全部買ったら結構な出費だけど_( _*`ω、)_💸

f:id:LunaMerrick:20200821214450j:plain

レインドレスセット

この時期に「雨」…とは一瞬思いましたけど(笑)

ギザギザカットは気になりますがこの丈のロングスカートで足元もしっかり見えるのは結構ありがたいので、それ以外のパーツも含めて楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200821214530g:plain

しぐさ「バラの魔法」

マジック系の新作しぐさ🌹💫

「バラ」をモチーフにしたドレアを作りたくなりそうです(*'ω' *)

8月の「DQXショップ」の新作アイテム紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200821214503j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ワイルドファング
頭:ストリートバンダナ
カラー1:ベビーピンク&2:クリーム
上:疾風の装束上
カラー1:パール&2:クリーム
下:タンブラーボトム
カラー1:ミストグレー&2:クリーム
腕:獄獣のうであて
カラー1:パール
足:武神の脚帯
カラー1:オニキス&2:クリーム
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕