るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

オガ服のルーツは・・・ミコッテなのかもしれない


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200820213230j:plain

ちょこっと昔を振り返ります🎵

ドラクエブログなのにトップ写真が「FF14」ですみません(*ノД`*)タハッ

フレのうえさまが今日のブログでこんな記事を書いてました(*'ω' *)
ueda319.hatenablog.com

過去の黒歴史思い出を振り返って初心を思い出そうという内容だったのでわたしもちょこっと気になりました(*'ω' *)

わたしの「DQX」の歴史は2016年8月にスタートしましたが、しばらくはソロプレイがメインでひたすら効率を求めていたスタイルでした|ω・)

これには理由があって元々その前は「FF14」をメインにプレイしていたので、そこからこの世界にやってきてまず考えてしまったのが「先輩プレイヤーに追いつきたい」そんな考えでした|ω・)

個人的な感想ですが「FF14」って毎週しっかり週課をこなして装備を強化していかないといけない義務感が強くて…

そんなイメージをそのままこっちの世界にもあてはめて考えてしまったので「装備やレベルをしっかり整えないと楽しめないんじゃないかなぁ?」と思ってました(*'ω' *)

ほかのプレイヤーの方との交流もほぼ無かったのでひたすらキャラ強化したり複垢金策してたのが約1年半…(´・ω・`;)

それくらい経った頃ようやく少しずつフレンドさんができたりドレスアップの楽しさに気づきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

思い出を振り返ったついでにドレスアップブログなので当時のドレア写真をペタペタ(○・ω・)ノノ□

f:id:LunaMerrick:20200820215457j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820215449j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820215519j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820215525j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820215505j:plain

盛り髪だしだし今のわたしとは全然違いますね(笑)

ドレアの楽しさに気づいたと言っても本当に自己満足というか誰かに見てもらいたいみたいな気持ちが一切なく、Twitterで日記がわりに写真を貼ってみたり…

そんなある日ひとつの転機というか今のわたしのイメージに繋がるモノをTwitterで公開しました(*'ω' *)

「SAO」『シノン』コスドレです(*'ω' *)

このドレアがキッカケで見て褒めてもらえる喜びを覚えた気がします(*ノдノ)テレッ

そしてドレアが交流のキッカケにもなるということも知れました✨

f:id:LunaMerrick:20200820221223j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221231j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221205j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221238j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221301j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221251j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221211j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221256j:plain
f:id:LunaMerrick:20200820221216j:plain

そこからはどんなカラーニングのドレアにも合わせやすいように髪色を「クレイ」に変えました(*'ω' *)

写真の撮り方も少しずつ上達してきた気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ドレアをたくさん作るようになってドレア系のイベントにも少しずつ参加するようになりました🎵

そしてあるドレア集会に向けて作ったドレアが大きな転機になりました✨

けしからん「オガ服」ドレアです💕

それまでは今のわたしからは想像できないですがセクシー系のドレアって作ってなかったんですよね|ω・)

なんとなく恥ずかしい感じがして(´・ω・`;)💦

でもこのドレアをしたことでどんなコンセプトでもどんなアイテムでも挑戦してドレアを作ってみたいそんな風に思えるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

…と、こんな風にアルバムを振り返りながらふと思ったのが「ケモ耳セクシー」なオガ服ドレアって

f:id:LunaMerrick:20200820222755j:plain

記事トップにも貼ったこの写真、「FF14」をやっていた頃に使っていた自キャラの可愛くてちょこっとセクシーな種族『ミコッテ』の影響なのかなぁと写真を眺めながら思いました(*'ω' *)💕

昔の写真を振り返りながら思ったことは…

ドレア楽しい!!

そしてこのブログを始めるキッカケにもなった気持ち

ドレアの楽しさをたくさんの方に見てもらいたい!!

この気持ちを忘れないようにこれからも「DQX」ブログ『ゆるっとドラクエライフ』を続けていきたいなぁと思いました🎵

あらためて皆様これからもよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)💕


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕