るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ビキニでピカチュウ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200809130707j:plain

「ハンバト」でバトルをする機会が多いのでその時用のドレアを作りました🎵

【輝晶獣】【万魔の塔】などでちょこちょこプレイしている「ハンマー」装備の【バトルマスター】✨

f:id:LunaMerrick:20200809131212j:plain

少し前までは『防振り』コスをした時に見た目を変更したハンマーを使っていたんですが

つい最近ネタのひとつとしてやった「カーネル・サンダース」

f:id:LunaMerrick:20200809130712j:plain

装備枠の都合からハンマーの見た目をチキンにしてしまいました(´・ω・`;)(笑)

コレがホントもうバトルしてる時に気になって気になって…(・ω・* 三 *・ω・)

もっとなんか可愛い感じにしたいなぁと考えた結果、DQXショップで購入したままドレアに使っていなかった「エスニックビキニ」と合わせて

f:id:LunaMerrick:20200809130703j:plain

可愛くセクシーな『ピカチュウ』ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )✨

このモチーフが思いついたのは「エスニックビキニ」のおかげです🎵

f:id:LunaMerrick:20200809130720j:plain

「エスニックビキニ」をよく見てもらうと、フリル部分に「レモンイエロー」のギザギザ模様が、そしてビキニ部分にも同じような模様があります|ω・)

いずれも染まらない部分なんですがコレが『稲妻』のように見えたのがキッカケでした⚡️

f:id:LunaMerrick:20200809130725j:plain

『稲妻』ならば以前交換した「聖守護者のハンマー」がピッタリ合うだろうと考えて

「聖守護者のハンマー」『稲妻』としてだけではなく、『ピカチュウ』尻尾としても見立てるイメージで使ってみました(*´艸`)💕

f:id:LunaMerrick:20200809130657j:plain

真っ赤なほっぺにするか悩みましたが、最終的には普段より少し赤めの「しゅいろ」で調整🎨

チキンを振り回すよりはだいぶ可愛くなったかなと思います(笑)

「エスニックビキニ」「聖守護者のハンマー」を使ったちょこっとセクシーな『ピカチュウ』ドレアの紹介でした⚡️

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200809130716j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖守護者のハンマー
カラー1:イエロー&2:ブラウン
頭:プディンヘッド
カラー1:サンゴールド&2:ブラウン
上:エスニックビキニ
カラー1:サンゴールド&2:ブラウン
下:(ナシ)
腕:ウールグローブ
カラー1:サンゴールド&2:レモン③
足:スターリーブーツ
カラー1:サンゴールド&2:レモン③
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕