るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【肌色】と【特殊なアイテム】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200803202114j:plain

ほかのアイテムにはない【特殊な性質】を持ったアイテムのお話です🎵

ご存知の方も多いと思いますがあらためて紹介してみたいと思います✨

その前にまずはドレアの紹介から💕

オーソドックスに可愛めのドレアを作りたくなったので「魔法学校に通う女の子」をイメージして仕上げてみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200803202145j:plain

「桜花のはかま上」「マリンスカート」はボタンが繋がるように見えるので使いやすい組み合わせだと思います🎵

「マリンスカート」のほうは「ツヤめきペイント」を使って少しだけ光沢感を付けてより違和感が無いように✨

f:id:LunaMerrick:20200803202128j:plain

カラーリングは『可愛らしさ』を重視しながら各部位の染まらない部分を考えて「パール」「ベビーピンク」「ダークプラム」でまとめてみました💕

…とカラーリングの話になったので今回の記事タイトル【肌色】と【特殊なアイテム】のことをかいてみたいと思います(*'ω' *)

今回注目する【特殊なアイテム】とは…

f:id:LunaMerrick:20200803202132j:plain

足パーツの「ローズヒール」🥀

ドレアが大好きな方にとっては今更な内容かもしれませんが、ご存知ない方や「ニーハイアイテム何か買おうかな」と考えている方のために気づきにくいこのアイテムだけの【特徴】を解説します(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200803202138j:plain

実はDQXショップのアイテムページにもしっかり記載されているんですが、アイテムの説明がいろいろと書かれている中で注目してほしいのは最後の1文

※タイツ部分は、種族別の肌色が半透過した色合いになります。(カラーリングはできません。)

f:id:LunaMerrick:20200803202142j:plain

どういう事かというと…

「ローズヒール」のカラーリング可能な部分は「パンプス」「バラの装飾」部分です|ω・)

「ストッキング」部分は染色不可能なので元々の色合いそのままなんですが、最後の1文の注釈のようにキャラクターの「肌色」の色合いによって変化するというほかのアイテムには無い【特徴】があります|・`ω・)✨

わかりやすいように【幼女肌色①】【幼女肌色⑦】【魔族幼女肌色⑥】【ウェディ肌色①】と並べて比較してみると…

f:id:LunaMerrick:20200803202125j:plain

こんなにも見た目の色合いが変わります(๑•̀ㅂ•́)و✨

この【特徴】はほかのアイテムには無い唯一このアイテムだけのモノなので(…と思ってますが違ったらごめんなさい)

キャラクターの肌色によって見せ方やカラーリングが変わってくるというドレアを作る時にちょこっとクセのある楽しいアイテムだったりします( *´ω`* )💕

ニーハイアイテムとしても大人っぽさが出せる素敵なアイテムなので組み合わせもしやすいんですが

人間姿でドレアを作ってカラーリングしたけど、種族姿になったらカラーリングに違和感が出てしまう

というパターンもあるのでうまく使っていきたいアイテムでもあります|ω・)✨

わたしの場合はほぼほぼ幼女なので特に問題はないんですけどね(*ノД`*)タハッ

【肌色】を考慮しながら使うちょこっと【特殊なアイテム】のお話でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200803202121j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ウィキッドスタッフ
カラー1:ベビーピンク&2:パール
頭:アビスハット
カラー1:パール&2:ベビーピンク
上:桜花のはかま上
カラー1:パール&2:べビーピンク
下:マリンスカート
カラー1:パール&2:アンバー①
腕:タータングローブ
カラー1:ダークプラム
足:ローズヒール
カラー1:パール
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕