るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

るなめり版『美少女戦士セーラームーン』【コスドレ】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200731203101j:plain

【コスドレ】でも超人気のあるあのキャラクターをわたしなりに作ってみました🎵

長年愛され続けている超人気作品
『美少女戦士セーラームーン』

【コスドレ】系のイベントでも参加者の方の中に必ず1人はいるんじゃないかと思うほど、多くの方が知っているキャラクター&作品だと思います(*'ω' *)

今回はわたしも大好きな『セーラームーン』を、新しめの装備や新しい要素を取り入れながら作ったるなめり版『セーラームーン』コスドレのポイントを紹介したいと思います💕

f:id:LunaMerrick:20200731193103j:plain

まずこのキャラクターを今までなかなか作れなかった理由…それは【髪型】を含めた【アタマ周り】の再現が難しかったからです(´・ω・`;)

少しでもキャラクターイメージに近づけられるように今回いろいろ悩みながらわたしなりの答えとして導き出したのは…

新アイテム「カンフーのおだんご」を使いながら更に髪型もお団子ヘアに🎵

f:id:LunaMerrick:20200731203137j:plain

ツインテールの部分を傘アイテム「ディアナウイング」で表現🌙✨

さらに髪のハイライトを「ツヤめきリンス」でしっかりと光沢感を付けて再現してみました💕

髪に光沢感を付けたのにはもうひとつ理由があって…ツインテールに見立てている「ディアナウイング」の質感に近づけるという意味もあります|・`ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20200731203229j:plain

1番のネックだった髪型はクリアできたのでドレアパーツ自体はすごく簡単に組み合わせが作れました(๑•̀ㅁ•́๑)✨

新しい装備として「ガナドールブーツ」を、新しい要素としてピンポイントに「ツヤめきペイント」を使って素材の質感を表現してみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200731193107j:plain
f:id:LunaMerrick:20200731193111j:plain

ほかにも考えた要素として黒猫「ルナ」【ついてクン】でそれっぽく(*'ω' *)

【ついてクン】を推奨していないイベントなどでは傘アイテムを「チャコルのポーチ」に付け替えるのもアリかなと思います(*'ω' *)🎵

【コスドレ】完成記念に主題歌「ムーンライト伝説」の歌詞でおなじみの『ミラクル・ロマンス』をテーマにした撮影セットがある、きゃなちゃんのスタジオ『きゃなスタ』でΣp📷ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20200731193057j:plain

好きな作品の好きなキャラクターなので悩みながらもすごく楽しく【コスドレ】が作れました(​ *´꒳`*​)💕

るなめり版『セーラームーン』コスドレの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200731193445j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:サンゴールド①&2:ブラッド③
上:マリンセーラー
カラー2:ネイビー
下:ゴシックフリル
カラー1&2:ネイビー
腕:サンタグローブ
カラー1:パール&2:ブラッド③
足:ガナドールブーツ
カラー1:ブラッド②&2:クリーム
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:サンゴールド&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアナウィング(チャコルのポーチ)

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕