るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ようやく完成した『アレ』&今夜は『紫のエチュード』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200724175707j:plain

今さら…かもしれませんが長い戦いがようやく終わりました✨

ちょっとした報告とイベント向けドレアの紹介です🎵

わたしのプレイスタイルの中心にあるものはやっぱり「ドレスアップ」

もちろんプレイべも大好きだし、得意ではありませんがバトルだってします((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュ

ただやっぱりドレアに時間やお金をかける分、バトルのための装備を買ったりアクセサリーを合成したりはかなりゆっくりとしたペースになっている気がします|ω・)💦

まあアクセサリー合成に関しては…リーネさん次第という話もありますが_( _*`ω、)_

それでもタイミングをみつけてはちまちまとバトルコンテンツになるべく通うようにしてきた昨晩のこと…

ひとつの「長き戦い」に終止符がっ✨

f:id:LunaMerrick:20200724180342j:plain

「聖守護者のゆびわ」呪いガード90%完成(๑•̀ㅂ•́)و🔥

この指輪を最初に手に入れたのはいつの事だろう…とアイテムの歴史を見てみると

f:id:LunaMerrick:20200724180354j:plain

2018年10月17日❣️

完成まで実に1年9ヶ月…_( _*`ω、)_

もちろんバトルコンテンツをついついサボっていたのもあるんですがホント合成運がなくて…

「合成エナジー」をみていただくとわかると思いますが3つめの「呪いガード30%」はエナジーがたまったのでようやく付けられた感じです(´・ω・`;)

でもね…実はね…この指輪…






2019年5月31日に付いた2つめの「呪いガード30%」も「合成エナジー」なの…( ˙꒳​˙ )


「合成エナジー」まるまる2周はさすがに運無さすぎじゃない?(; ・`д・´)

でもがんばってようやく完成したから「合成エナジー3周じゃなくて良かった」とポジティブに考えるようにしたいと思います…( ˙꒳​˙ )(笑)


ということで…昨晩終止符が打たれた長き戦いのお話はこれくらいで🎵

今夜はコチラのイベントに遊びに行こうと思っています💕

ルムメンでもあるフレのフーカちゃんがリーダーを務める期間限定ドレアルーム『えちゅーど』主催による『紫のエチュード』💜

イベントタイトルのとおりドレスコードは指定されたパープル系6色のうちいずれかを使ったドレア🎵

元々日本では「紫」は高貴な色で身分の高い方しか着られないという文化があったり

カラーイメージから「妖艶さ」を表現しやすい色という印象(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200724175650j:plain

そんなイメージをしっかり使うか悩みましたが今回はあえて「ポップな可愛らしさ」を表現してみようと考えました✨

わたし個人としては【ドラクエ10】の世界での「紫」から連想しやすいのが…「プクランド」

「パープル系」「ピンク系」が混ざりあったイメージです(๑• ̀ω•́๑)✨

f:id:LunaMerrick:20200724175744j:plain

「オルフェアの町」「メギストリスの都」もその色合いにマッチしていて可愛らしい雰囲気ですが、「ポップな可愛らしい」という印象が1番強いのは「アルウェーンの町」🎵

今回のドレアコンセプトは「アルウェーンの町にあるお菓子屋さんのマスコットガール」、そんなイメージで作ってみました(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200724175703j:plain

「ふじいろ」「ポイズン」をメインカラーに、パーツ選びは可愛らしいモノを中心に🎵

「ツヤめきペイント」を使った「モダンバニーヘッド」キャンディ🍭をイメージしています💕

f:id:LunaMerrick:20200724175657j:plain

「ふわふわペコリア」はイベント中撮影の際にジャマになりそうなのでしまいます|ω・)(笑)

会場でお会いできたらぜひお写真ご一緒していただけたらと思います(。ᵕᴗᵕ。)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200724175711j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モダンバニーヘッド
カラー1:ふじいろ③&2:ミストグレー③
上:ウールコート
カラー1:ふじいろ&2:パール③
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ポイズン&2:パール
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:パール③
足:トランプブーツ
カラー1:ふじいろ&2:パール
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ふわふわペコリア

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕