るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『コスドレ集会』アフターで話題になったあのキャラを作ってみる


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200720183437j:plain

少し前にネタドレア的に姿見に作ったドレアをしっかりと完成させました🎵

先週土曜日に開催させていただいた『コスドレ集会』

たくさんの方にご来場いただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。ᵕᴗᵕ。)✨

土曜日の夜ということもあってかイベント閉会後の居残りタイムに参加してくださる方もたくさんいらっしゃって、ふと時計を見たら深夜2:00を過ぎていたり(*ノД`*)

居残りタイムに入ってからは少しゆっくりめに参加者の皆様と交流させていただく時間もできて、コーデに残してある別の【コスドレ】に着替えたりなんかも(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200720183434j:plain

スタッフを務めてくれたタンちゃんはサブアカキャラを使って【FFVII】『ザックス』&『エアリス』でイベントを盛り上げてくれたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そこにはやっぱり『ティファ』で混ざりたくなったので急いでお着替え✨

『バレット』やこの後に『ユフィ』も加わってくれたり…会話の内容は自然と【FFVII】に|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200720183442j:plain

その中で話題となったのが【FFVII】の主要キャラの【コスドレ】で作るのが難しそうなキャラのこと(。-`ω´-)ンー

1番はじめに思いつくのはやっぱり『レッドXIII』なんですが

同じように候補としてあがったのが『ケットシー』

f:id:LunaMerrick:20200720183605j:plain

パーツ構成は以外とシンプルなので『ケットシー』自体は作りやすいんですが

コレだとタダのネコドレアとして捉えられると思います|ω・)

【コスドレ】を愛するモノとしてはキャラ単体で見た時でも何のキャラかわかってもらえるように作りたいなんて気持ちも常にもっています(`・ω・´)キリッ

コレだと【FFVII】のキャラクターに混ざれば「もしかしてケットシー?」くらいには思ってもらえるかもしれないけど

街中をソロで歩いていてもきっと「【FFVII】のケットシーだ!」とは伝わらないと思います|ω・)💦

それにはもうひとつ大きな原因があって…

f:id:LunaMerrick:20200720184508j:plain

【FFVII】の『ケットシー』『デブモーグリ』とセットというイメージ

コレをどう表現するかで【FFVII】の『ケットシー』として伝わるのか伝わらないのか大きく変わると思います(`・ω・´)キリッ

『コスドレ集会』会場で話していた時は「やっぱり2人いないと難しい」という感じでしたが…



そんなことはありませんっ( ˙꒳​˙ )キリッ



というわけで『ケットシー&デブモーグリ』ドレアを完成させるために

f:id:LunaMerrick:20200720183601j:plain

フレさんサポを雇ってフィールド狩り✨




f:id:LunaMerrick:20200720183548j:plain

お目当てのアレをGETする為にひたすらフィールド狩り✨



ドレアのためならがんばれるよっ(๑•̀ㅂ•́)و✨




と思いながらもなかなかドロップ運が悪く…数時間ほどかかりましたが_( _*`ω、)_



f:id:LunaMerrick:20200720183540j:plain

ようやく集まった(*'ω' *)✨



のでいよいよドレア製作・*・:≡( ε:)



f:id:LunaMerrick:20200720183556j:plain
『ケットシーあ~んど…



f:id:LunaMerrick:20200720183552j:plain
デブモーグリ』✨

f:id:LunaMerrick:20200720183609j:plain

キバもちゃんとあるよっ(*≧∀≦*)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200720183544j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヤマネコヘアバンド
カラー1:コアブラック&2:サンセット
上:メス三毛猫スーツ
カラー1&2:コアブラック
下:(ナシ)
腕:カテドラルグローブ
足:ウールシューズ
カラー1:チョコレート&2:コアブラック
顔アクセ:ねこひげ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200720183653j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:袋入りプーちゃん帽
カラー1&2:パール
上:(ナシ)
下:(ナシ)
腕:スターリーグローブ
足:鉄壁のすねあて
カラー1:パール⓪&2:パール
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕