るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【烏天狗】ドレアのキッカケ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200711172845j:plain

ドレアのアイデアはいつどこから生まれてくるのか本当にわかりません✨

今回はそんなキッカケやドレアモチーフとして固まるまでの流れを書いてみます🎵

昨晩は『るなルム』でサブリーダーを務めてくれているみらいちゃん発案による「るなルム浴衣撮影会」が開催されました✨

f:id:LunaMerrick:20200711173209j:plain

色とりどりに染められた浴衣姿で集まったメンバーと共にゆるっと撮影会📸

ただ上下一体型アイテムはドレアとしてのアレンジがなかなか難しいと思います(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200711173201j:plain

特に浴衣のような腕や足までしっかりと隠してしまうモノはアレンジとして目立つ部分がアタマだけになってしまうのでどんなパーツを合わせるかすごく悩みます💦

今回は新アイテムの「カンフーのおだんご」を使って可愛く髪をまとめるようなイメージに✨

f:id:LunaMerrick:20200711173205j:plain

「ギャルのコサージュ」「リリーコサージュ」のようなお花アイテムも合わせやすいと思います(*'ω' *)✨

そしてもうひとつ…ルムメンも何人か使っていましたが夏祭りを意識した「お面」も浴衣に合わせやすいアイテム🎭

f:id:LunaMerrick:20200711173215j:plain

ルムイベ前にツール姿見で様々なお面を試していた時、ふとアタマを過ぎったのが…

f:id:LunaMerrick:20200711173156j:plain
p-tengu.hateblo.jp

ブログ「てんぐのしわざ」を書いているしおねちゃんが付けていた「テカテカ天狗」✨

1度みてしまったら気になって仕方がない「テカテカ天狗」だったので今回浴衣に合わせようかなぁと最初に思いました🎵

でもふと「天狗」というキーワードから「浴衣に天狗のお面を合わせるのではなくて、どうせなら天狗モチーフのドレアを作ってみよう」と方向転換・*・:≡( ε:)

そんな考えからうまれたのが…

f:id:LunaMerrick:20200711173335j:plain

【烏天狗】モチーフのドレア♥「天狗のお面」どこいった…)

何度かドレアの1部として使ってきた「天使の翼プリズム」を黒く染めてカラスの羽根に見たてました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200711173327j:plain

あくまでも「天狗」要素をベースに作ったドレアなのでアタマには「天狗のかんむり」

「和」の雰囲気を出しながら妖しげなイメージを付けるためにカラダ下はボディーラインがセクシーな「魔女のスーツ下」

f:id:LunaMerrick:20200711173340j:plain

ドルボードに乗れないエリアでもイメージをキープするためにメインカラーの「赤」「黒」に合うように傘枠には「紅雲のウィング」

武器は「はねおうぎ」を持たせてみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200711173323j:plain

結局「天狗のお面」は使ってないなぁ…( ˙꒳​˙ )

少し当初の計画からズレてしまいましたが【烏天狗】のイメージを生みだすキッカケとなった「テカテカ天狗」しおねちゃんが付けていたからこそ完成できたドレアだと思います(* ॑꒳ ॑* )✨

しおねちゃんありがとう💕…コレも「てんぐのしわざ」なのかな…( ˙꒳​˙ )

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200711173331j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はねおうぎ
カラー1:マスカット&2:コアブラック
頭:天狗のかんむり
カラー1:ブラッド&2:オニキス
上:くノ一の装束上
カラー1:ブラッド&2:ゴールド
下:魔女のスーツ下
カラー1:コアブラック&2:ブラッド
腕:ミイラ男のてぶくろ
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:ゴールド&2:コアブラック
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:コアブラック&2:ジャングル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:紅雲のウィング
ドルボードプリズム:天使の翼プリズム
カラー1:コアブラック&2:オニキス

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕