るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【FFVIII】『キスティス・トゥリープ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200709190048j:plain

主催プレイべに向けて【コスドレ】の紹介です🎵

現在開催中の【FFXIV】コラボイベント『お花大好きクポ!』🌸

しぐさ書・サボテンダなどなどを持っていなかったフレさんとサボテンダー・強を周回( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200709190745j:plain

コラボイベントで「FF」の要素に触れるとやっぱり【コスドレ】好きなわたしとしてはシリーズに登場するキャラを何か作りたくなります(*'ω' *)💕

今回は【FFVIII】のキャラクター『キスティス・トゥリープ』【コスドレ】してみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200709190053j:plain
lunamerrick.hatenablog.com

【FFVIII】キャラは以前に主人公『スコール・レオンハート』も作りましたが、このくらいの時期の「FF」キャラって装備デザインがシンプルっぽく見えるけどかなり特徴的なことが多くなかなか作るのが難しいなぁと感じています(*ノД`*)タハッ

f:id:LunaMerrick:20200709190020j:plain

今回も髪型に頼りまくりな【コスドレ】ですが…(笑)

キャラクターイメージはしっかりと再現できたかなぁと思っています(*'ω' *)✨

姿見にはもう何キャラか【コスドレ】を作ってあるので少しずつイベントに向けて作りたいと思います🎵

あらためて『コスドレ集会』の告知です✨

『コスドレ集会』

hiroba.dqx.jp

Twitterハッシュタグ

『#コスドレ集会』

開催日時

7月18日(土)23:00~24:00

場所

サーバ22 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード

【コスドレ】であれば幅広くなんでもOKなのでアニメキャラ・ゲームキャラ・実写キャラ・擬人化などなどお好きな【コスドレ】で遊びに来てください(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200709190043j:plain

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200709190103j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:女王のムチ
カラー1&2:ダークグレー
頭:(ナシ)
上:神技のベスト
カラー1:オレンジ&2:ダークプラム
下:タータンドレス下
カラー1:オレンジ&2:ダークプラム
腕:筆頭研究員の手袋
カラー1:ダークプラム
足:ウールシューズ
カラー2:コアブラック
顔アクセ:いやしのメガネ
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕