るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

最近感じているブログの悩み&ミニ浴衣コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200706211925j:plain

何か良い方法はないかなぁ…と最近ずっと悩んでいます…

【ドラクエ10】『るなめりのゆるっとドラクエライフ』を開設してから今日でちょうど1年5ヶ月✨

更新頻度や時間がまちまちなブログにも関わらず読んでくださっている皆様にはいくら感謝しても足りません(。ᵕᴗᵕ。)✨

書いてきた記事数、そして紹介してきたドレア数共にそろそろ『600』になりそうというこのタイミングで最近よく悩んでいること

それは…記事の「カテゴリー」分け

ドレア大好きなわたしのブログなので当然記事は作ったドレアの紹介がほとんどなんですが

今現在すべて「ドレスアップ」というカテゴリーになっています|ω・)

ただこのままだと読んでくださっている方が「ドレスアップ」というカテゴリー検索をされてもヒットする記事数が多すぎて全然読みやすくない(´・ω・`;)

「このアイテムはどんなドレアに使っているか」と思った時に検索しやすいようにドレアレシピを1文字1文字書いたことは良かったと思っています(*'ω' *)🎵

ただもう少し大きなまとまりで検索できたり、カテゴリー分けできればもっと読んでもらいやすいブログにできるんじゃないか…

そんな事を記事数が増えてきたココ最近ずっと悩んでいます💦

「コスドレ」とか「ショップ新アイテム」とか作った方がいいのかなぁ…でも細かいカテゴリーってどんなモノが良いのかなぁとなかなか良い案が思い浮かばず(´・ω・`;)

もし「こんなカテゴリーなんてどう?」みたいなアイデアがございましたら教えていただけたら嬉しいです|ω・)💕

悩み雑記だけで終わらせるのももったいないのでオマケでドレア紹介🎵

f:id:LunaMerrick:20200706211930j:plain

「パープル系」を基調とした「ミニ浴衣コーデ」💕

「おおきなリボン」を浴衣の帯に見立てて可愛らしく仕上げてみました🎵

プレイ期間が長い方はご存知だとは思いますが「星々の衣」はショップアイテムマークが付いている課金アイテム扱いですが今現在も「旅人バザー」で安価で購入できます✨

着たことないよ~という方がもしいたらぜひお試ししてみてください(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20200706211935j:plain

良い「カテゴリー分け」の方法がみつかりますように…•*¨*•.¸¸☆*・゚

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200706211940j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アジサイコサージュ
カラー1:ふじいろ②&2:パール
上:星々の衣
カラー1:バイオレット&2:ベビーピンク
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
足:優美なぞうり
カラー2:ふじいろ
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ふじいろ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕