るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『大富豪』をモチーフにしたネタドレア&ちょこっと『イタズラ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200706163405j:plain

まったりゆるっと雑記記事です🎵

まずはネタドレアから…

今夜はフレのあゃちゃん主催『#_CARD_』にスタッフ参加します(*'ω' *)

イベント用にちゃんと作ったドレアはコチラ⬇️
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20200706164009j:plain

「トランプカード」をイメージしたドレアをしっかり作ってみたんですが

もうひとつのドレスコード「大富豪」イメージのドレアも考えてみようと思いました(*'ω' *)✨

イベント告知用にササッと用意した「ヴァイパーコート」メインのドレアも一応はあるんですが…

f:id:LunaMerrick:20200706164404j:plain

「なんかコレじゃない…」という気持ちが(´・ω・`;)

…「大富豪」

…「大富豪」σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



!!!( ゚д゚)ハッ!!!!



リッチな「大富豪」ではなくて、カードゲームの「大富豪」をイメージすればいいのかっ✨




というワケであのルールをドレアにしてみました(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20200706164905p:plain
f:id:LunaMerrick:20200706164920p:plain

会場では浮きまくるなコレ…( ˙꒳​˙ )

こっそりマイコーデの下に着込んでおこうと思います|ω・)(笑)

スタッフとしてご来場してくださる皆様に楽しんでいただけるようにがんばります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

続いて昨日仕掛けたちょっとした『イタズラ』のお話✨

現在開催中の七夕イベント『あまたの願いを求めて2』

怖いモノが得意ではないので「怖くないモード」にしてやったはずなのに突然打ち上がる花火の音にビクつくという小心者っぷりを発揮しながらなんとか浴衣&提灯GET(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:LunaMerrick:20200706170336j:plain

会場で販売されている新作庭具も今年はかなり個性的なので使えるかどうかは悩むところですが…ひとまず全種類購入🎵

その中でも強烈なインパクトなのが「トコトコわらし人形」

f:id:LunaMerrick:20200706170619j:plain

なんでこんな怖いモノ作ったの…(´・ω・`;)



f:id:LunaMerrick:20200706170611j:plain

しかも「さわる」とどんどん増えていくし…



f:id:LunaMerrick:20200706170606j:plain

3つ置かれたらもう逃げ道ないし…

どんな使い方をするのが正解なんだろう(´・ω・`;)

と悩んだ結果…





f:id:LunaMerrick:20200706170601j:plain

自宅のルーラ着地点に置いといたらフレさんとかビックリするんじゃないかな( -言- )ククク

という『イタズラ』をちょこっとしてみることに(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨

いろいろな方が畑のお世話をしにわざわざ来てくれてるのに…なんて葛藤をしていると

f:id:LunaMerrick:20200706170628j:plain

付き合いの長いフレのてんチャが早速畑のお世話に来てくれたので感想をインタビュー(。・`ω・´)キラン✨

f:id:LunaMerrick:20200706170625j:plain

ちょっとした『イタズラ』に付き合ってくれてありがとう(๑´ㅂ`๑)✨

その時の心境を写真にして送ってくれました( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

f:id:LunaMerrick:20200706170616j:plain

驚きと怖さがヒシヒシと伝わってくる素敵写真でした(´・ω・`;)

このまま置いておくと畑のお世話に来てもらえなくなりそうな気がするので…もう少ししたら片付けます(`・ω・´)キリッ←

ボーッとしながら自宅飛んで帰るとふと忘れててビクッとなるしね…( ˙꒳​˙ )



最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕