るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【後編】『カンフードレア集会』ご来場ありがとうございました!集合写真2回目~居残りタイム


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200704141241j:plain

昨晩開催した『カンフードレア集会』へのご来場本当にありがとうございました🎵

たくさんお写真撮らせていただいたので【前編】【後編】に分けてお写真まとめ✨

【後編】は集合写真2回目~居残りタイムのお写真です🎵

記事後半は「イベントを主催したいと考えている方」に向けて少し書いてみたいと思います!

【前編】記事はコチラから

lunamerrick.hatenablog.com

集合写真2回目

イベント時間はあっという間に閉会時間近くとなり集合写真を撮る時間に✨

カミハルムイ城の階段が埋まるほどのたくさんの方々にご参加いただいて集合写真6分割させていただきました(*・ω・)*_ _)💦

参加してくださった皆様全員を撮りたくて…それでも不安だったので動画にもおさめました🎞

f:id:LunaMerrick:20200704141637j:plain
階段左下

f:id:LunaMerrick:20200704141241j:plain
階段中央下

f:id:LunaMerrick:20200704141508j:plain
階段右下

f:id:LunaMerrick:20200704141453j:plain
階段右上

f:id:LunaMerrick:20200704141554j:plain
階段中央上

f:id:LunaMerrick:20200704141414j:plain
階段左上

居残りタイム

集合写真の後は閉会の挨拶をさせていただきました(*・ω・)*_ _)

ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕

その後は自由解散の居残りタイムに✨

イベント時間中だけではどうしても交流できなかった方々とお写真を撮ってもらえたり、お話したりできるのでフリー交流タイムとはまた違った楽しみが🎵

f:id:LunaMerrick:20200704141513j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141426j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141408j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141344j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141402j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141534j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141434j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141545j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141540j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141449j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141458j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141549j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141614j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141443j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141528j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141518j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141356j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141430j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141624j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141438j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141524j:plain

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)💕

時間はあっという間に24:00を過ぎたのでひとまずこの段階で居残りされていた方とみんなで1枚📸

f:id:LunaMerrick:20200704141350j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141503j:plain

スタッフのみでも1枚撮らせてもらいました📸

イベントスタッフを務めてくれたタンちゃん、ミアちゃん、みらいっさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)💕

その後もまだまだ交流は続きます(。・`ω・´)キラン✨

f:id:LunaMerrick:20200704141603j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141646j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141418j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141651j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704141558j:plain

遅い時間まで交流していただいて本当にありがとうございました🎵

あらためてご来場してくださったすべての皆様、イベントを応援してくださったすべての皆様本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)💕


人気ブログランキング

イベント主催を考えている方へ

プレイヤーイベント、特に「ドレア集会」系で1番大事なことは

参加してくださる皆様ひとりひとりが主役

ということだとわたしは思います(。ᵕᴗᵕ。)

イベントに合わせて時間調整してくださり、ドレアを準備して遊びに来てくださる

本当にありがたいことで伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです✨

その気持ちをしっかりと持ちながら主催することは言うまでもなく大事なことです

それ以外に「イベント主催を考えている方」へ伝えたいのは

🌟実際に参加者として色々なイベントに遊びにいってみる

様々なイベントに実際参加する事で、イベントの雰囲気や運営方法を直に感じたり見ることができるし

参加したイベントを参考にしてテーマを決めたり、会場候補を選んだり

イベント参加を積み重ねることで気持ち的な余裕もうまれ、「参加してくださった皆様に満足してもらうにはどうしたら良いか」という運営側の視点でも参加できるようになります✨

とは言ってもなにからなにまで片っ端から参加する必要はないので、毎日数多くのプレイべが開催されている中の「自分自身がしっかりと興味が持てるモノ」「好きな主催者さん・スタッフさんが参加されているモノ」などに足を運んで参考にできる部分をみつけて『自分流のイベント』を開催するのが良いと思います(。ᵕᴗᵕ。)✨

イベント主催するようになってもうすぐ2年になるわたしですが、これからも時間をできるだけ作って様々なイベントに参加したり、スタッフしたり主催していけたらと考えています(*'ω' *)💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕