るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【前編】『カンフードレア集会』ご来場ありがとうございました!開会前~フリー交流タイム


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200704140246j:plain

昨晩開催した『カンフードレア集会』へのご来場本当にありがとうございました🎵

たくさんお写真撮らせていただいたので【前編】【後編】に分けてお写真まとめ✨

まずは【前編】開会前~フリー交流タイムのお写真から🎵

記事後半には今回のイベントの反省点を書いてみたいと思います!

あらためまして昨晩開催の『カンフードレア集会』へのご来場本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

またイベントを応援してくださった皆様、告知拡散にご協力していただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです(。ᵕᴗᵕ。)✨

おかげさまでたくさんの方々が遊びにきてくださり、お写真もたくさん(。・`ω・´)キラン✨

まずは開会前~フリー交流タイムのお写真を紹介したいと思います🎵

イベント開会前

1番早い方で開会時間の約1時間前から‼️✨

わたしの会場到着はイベント開始30分前くらいでしたがその時すでに10名近くの方がイベント開始を楽しみに待ってくださっていました✨

本当に本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

開会前はゲストの皆様をお迎えしながら少し時間をとってお写真を撮ったりお話できたりするので、イベント中とはまた違った雰囲気で交流できるのですごく嬉しいです🎵

f:id:LunaMerrick:20200704140728j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140611j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140745j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140627j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140641j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140709j:plain

開会後集合写真1回目

開会時間となりカンタンながらご挨拶させていただきました(。ᵕᴗᵕ。)✨

毎回イベント主催をしていてすごくありがたく感じていることなんですが、開会時間になると案内をする前から自然と参加者の皆様がわたしの挨拶を聞こうと集まってくださるのがもうホント嬉し過ぎて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

ご協力本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)💕

挨拶の後は集合写真を撮影📸

色とりどりのカンフードレアに身を包んだたくさんの方々に集まっていただけました🎵

f:id:LunaMerrick:20200704140558j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140650j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140722j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140617j:plain

フリー交流タイム

集合写真の後はすぐにフリー交流タイム

たくさんの方々とお写真をご一緒させていただきました(。ᵕᴗᵕ。)

パッと見の印象ですが人気があったパーツは「カンフードレス下」

可愛いスカートアイテムが増えるとドレアの幅が広がるので組み合わせに使っている方が多かった印象です🎵

それでもそれぞれが個性を出すために様々なパーツと組み合わせていたり、カラーリングも彩り豊かですごくテンション上がりながら撮影・交流させていただきました(。・`ω・´)キラン✨

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200704140633j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140718j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140759j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140750j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140654j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140741j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140645j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140803j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140637j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140737j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140700j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140605j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140622j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140714j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140705j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140732j:plain
f:id:LunaMerrick:20200704140754j:plain

【後編】記事はコチラから

lunamerrick.hatenablog.com


人気ブログランキング

『カンフードレア集会』で感じた反省点

今回わたし個人がとても反省したのはこの1点…

❣️イベント規模を見誤ったこと

普段ドレア集会を開催する際は「主催+スタッフ3名」という4人体制で臨むことがわたしは多いんですが、コレには2つ理由があります

4人で1PTで収まるのでイベント中の指示・連絡がしやすい

プレイべに参加してる時ってフレチャ・チムチャ・ルムチャにかなりタイムラグがあるので、リアルタイムに反応できない場合が多いです(´・ω・`;)💦

それに対してパーティーチャットは常にリアルタイムで1番反応が早いのでタイムテーブルの管理や、イレギュラーな対応なども迅速にできます✨

多過ぎるスタッフは「身内イベント感」というイメージを与えやすくなってしまう

この点はイベント規模や内容によってもかなり変わってくるのですべてがすべてそうではない事はもちろんわかっていただければと思います(。ᵕᴗᵕ。)

スタッフの数を増やせばより細かいケアが出来るようになるメリットもあれば、どうしても「知り合い」だけで集まってる印象を与えるデメリットもあると思います💦

さらに先程のイベント中の連絡手段・意思疎通のタイムラグを考えるとクリアしなくてはいけない問題も増えます(´・ω・`;)

今回の『カンフードレア集会』はハッキリ言って「スタッフ不足」だったとかなり反省しています…

コレはわたしだけの責任でイベントスタッフにはなんの落ち度もありません

参加してくださった皆様に対してしっかりと対応しきれなかった部分をこの場でしっかりと謝りたいと思います

本当に申し訳ありませんでした

この失敗をしっかりと心に刻み今後はイベント想定をよりしっかりと考え、参加してくださる方々全員が満足してもらえるようなイベントを目指しこれからもがんばっていきたいと思います

遊びにきてくださった皆様にイベントを思う存分楽しんでいただけるようさらに色々学びながらドレア集会を開催していきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕