るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カンフー装備で「シャンプー」【コスドレ】 ~『らんま1/2』より~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200625135659j:plain

ショップ新アイテム「カンフー装備」を使って早速【コスドレ】🎵

今回作ったキャラクターはアニメ『らんま1/2』に登場する「シャンプー」💕

『犬夜叉』『境界のRINNE』などなど……高橋留美子さんの描く作品好きなんです(*´ω`*)

f:id:LunaMerrick:20200625135653j:plain

見た目だけでなくしゃべり方も可愛いキャラなので「いつかコスドレしたいなぁ…」とずっと思っていましたが

今回追加された「カンフー装備」のおかげでキャライメージにかなり近づけられそうと思えたのでようやく作ることができました✨

f:id:LunaMerrick:20200625135713j:plain

ずっとどう再現するか悩んでいた「シャンプー」の特徴、それは…


とてつもなく多い髪の量(´・ω・`;)



お団子、ロング、ふたつ結び…そしてそれぞれがかなりボリューミーというどんな風にヘアメイクしてるのとついつい思ってしまう髪型&髪量(;°ロ°)

髪型をお団子ヘアーにしてしまうと後ろ髪のロングが再現できないし

「聖蓮の鈴飾り」をお団子に見立てると位置やサイズが気になる…

お団子ヘアーの部分には装飾品も確かついてて…



なんて様々な悩みを新アイテム「カンフーのおだんご」がクリアにしてくれたと思います(*´ω`*)✨

「カンフーのおだんご」のおわん型装飾は「ツヤめきペイント」で光沢感を無くし、さらにそのカラーリングも髪などと同じ「バイオレット」で染色してしまうと元素材が違うためビミョーに色合いが変わってしまうので、この部分だけは「ポイズン」で染めて髪色と違和感が無いように工夫しました✨

f:id:LunaMerrick:20200625135650j:plain

作品中いろいろな衣装を着ていますが今回の【コスドレ】では

「セピアンフリル上」「いやしのズボン」を組み合わせて、チャイナ服にエプロンという衣装を再現✨

「猫飯店」でのウェイトレス姿「シャンプー」です💕

f:id:LunaMerrick:20200625135708j:plain

アタマ装備を複数付けられるようになればさらに表現の幅が広がって、今はまだ作ることができないキャラクターの【コスドレ】も完成させられるのになぁ…なんて考えることもありますが

実現は難しいんだろうなぁと思うので、追加されていく新アイテムをうまく使っていろいろな【コスドレ】をこれからも作りたいと思います(*´ω`*)💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200625135703j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:バイオレット&2:ポイズン⓪
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:ブラッド
下:いやしのズボン
カラー1:パール&2:ブラッド
腕:(ナシ)
足:カンフースリッポン
カラー2:パール
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:イエロー&2:バイオレット
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕