るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『FF』【白魔道士】風ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200609174242j:plain

新両手杖「セレニティワンド」を使ってみました🎵

『ファイナルファンタジー』の回復役と言えば 「白魔道士」

「ドラクエ10」だと両手杖は「攻撃魔法や遠隔攻撃の使い手」が持つイメージですが、「ファイナルファンタジー」では回復役も両手杖を使いこなします✨

追加された新両手杖の「セレニティワンド」のデザインが神々しい感じだったので、回復役のイメージにも合わせやすいと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200609172452j:plain

ずっと使ってみたかった「神技のフード」のデザインもカラーリングパターンもイメージにピッタリ✨

カラダ下はロングスカートにするか悩みましたが全体的な 「白」「赤」のバランスや、パーツのカラーリングパターンを考えて「道化師の服下」を合わせました🎵

f:id:LunaMerrick:20200609172448j:plain

いわゆる「魔法職」が着る布系の後衛用装備はあえて使わないようにしながら、「魔法職」を表現したのもポイントです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

f:id:LunaMerrick:20200609172504j:plain

可愛らしく仕上がった 「白魔道士」 風ドレア✨

両手杖は持てないけど僧侶をプレイする時に着ようかなと思っています💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200609172501j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セレニティワンド
カラー1&2:クリーム
頭:神技のフード
カラー1:パール&2:ブラッド
上:族長のケープ上
カラー1:パール
下:道化師の服下
カラー1:パール&2:ブラッド
腕:ネヴァングラブ
カラー1:クレイ
足:もこもこブーツ
カラー1:クレイ&2:パール
顔アクセ:額のしずくシール
カラー1:しゅいろ&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕