るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

パーツ「縛り」でちょこっとけしからん戦乙女ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200608191546j:plain

「縛り」を決めて作った戦乙女ドレア💕
どんな決めごとなのか、みなさんはわかりますか❓

ドレアを作る時の楽しみのひとつでもある「縛り」

もちろん特にルールなどを決めずに自由に作ることもありますが、ドレアのアイデアを生み出すために「スパイス」として「縛り」を作ることもあります✨

「縛りとか考えたことないなぁ」という方も、実は広くとらえればなにかしらの「縛り」でドレアを作ったことがあるかもしれません(。ᵕᴗᵕ。)

🌟無課金ドレア
🌟新しくでたこのパーツを使いたい
🌟ドレスコードがあるプレイべ向けに作る

こういうのも表現を変えればある意味「縛り」「ルール」があるドレアだと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200608191531j:plain

プレイべ主催の方が決めるドレスコードや、ルームやチームのイベントで作るテーマのあるドレア、フレさんと作るペアドレ

何かに合わせる、誰かと合わせる、さらに発展させてアイデアのために「ルール」や「縛り」を決めてから自分のドレアを作る

「ルール」や「縛り」を作ることで、逆に普段では思いつかない組み合わせができたり、カラーリングができたりとドレアの幅が広がることも多いです✨

f:id:LunaMerrick:20200608191540j:plain

今回紹介するドレアはある「縛り」を設けて作った「戦乙女」ドレア⚔️

作品によって「ヴァルキュリャ」「ヴァルキリー」「ワルキューレ」など呼び方や姿もまちまちですが、イメージとしてはそれに近いモノができたと思います🎵

アーマーに見立てたつもりですが…「てかてかおっぱい」という印象が目立つので一応「けしからん」なのかな(´・ω・`;)(笑)




さて…このドレアに定められた「縛り」要素、みなさんはわかりますか?





f:id:LunaMerrick:20200608191536j:plain







正解は…





「DQXの登場キャラクターのパーツ」を1キャラ1パーツで組み合わせ


「博愛騎士のやり」…【黄金のパラディン】
「シンイのメット」…【シンイ】
「魔女のスーツ上」…【魔女グレイツェル】
「ギルガランの服下」…【ギルガラン】
「ファラスのうであて」…【ファラス】
「氷の魔王のブーツ」…【魔王ヴァレリア】
「シュメリアピアス」…【シュメリア先生】
「ピンクほっぺシール」…はカラダの1部なので許してね|ω・)💕


「シンイのメット」のデザインがとてもイメージにマッチしていたのでそこから決めた今回の「縛り」のある「戦乙女」ドレア

ドレアのアイデアを生み出すための「スパイス」としての「縛り」、みなさんも楽しんでみてください💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200608191527j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:博愛騎士のやり
カラー1:パール③&2:しらあい
頭:シンイのメット
カラー1:ダークグレー②&2:パール
上:魔女のスーツ上
カラー1:あさぎ③&2:しらあい
下:ギルガランの服下
カラー1:パール&2:しらあい
腕:ファラスのうであて
カラー1:パール&2:しらあい
足:氷の魔王のブーツ
カラー1:パール&2:しらあい
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:しらあい&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕