るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『水着でゆるっと交流会』ご来場ありがとうございました!&『プレイべマナー』に関わる大事なお話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200602120659j:plain

昨晩開催した「水着でゆるっと交流会」へのご来場本当にありがとうございました💕

イベントで撮らせていただいたお写真をまとめて✨

ひと足早く夏を満喫するイベント『水着でゆるっと交流会』へのご参加本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

イベントで撮らせていただいたお写真を時間の流れに合わせて貼っていきたいと思います✨

イベントは22:00~開催予定でしたが、1番早い方は約1時間ほど前から会場に到着されていました° ✧ (*´ `*) ✧ °

f:id:LunaMerrick:20200602120722j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120654j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120727j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120706j:plain

開会前にお写真を何枚かパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨

少しずつ参加者の方々が集まっていく時に「こんばんはー!」と参加者同士で挨拶したり、自然としぐさをして集まったりする雰囲気が大好きです(​ *´꒳`*​)💕

22:00になったのでカンタンに挨拶させていただいた後に集合写真を撮影しました📸

f:id:LunaMerrick:20200602120637j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120647j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120714j:plain

をバックに撮りたい気持ちもありましたが会場の傾斜を考えてをバックに撮らせていただきました(*ノД`*)

それでもたくさんの水着姿のおかげで夏を感じられる写真になったと思います🌺🌴🏖

ご協力ありがとうございました💕

集合写真撮影後はフリー交流タイム⏰

色とりどりな水着ドレアの方々とたくさんお写真ご一緒していただきました👙💕✨

f:id:LunaMerrick:20200602120843j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120945j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120838j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120811j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120951j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120923j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121018j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121005j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120832j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121023j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120815j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120907j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120848j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120929j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121011j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120821j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120935j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120855j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120901j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120912j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120827j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121028j:plain

お写真ご一緒していただいた皆様ありがとうございました💕

素敵な水着姿をたくさん見られてまたドレアのアイデアが降りてきそうです(っ ॑꒳ ॑c)✨

イベントはあっという間に閉会時間に|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200602120919j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121035j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602120959j:plain

閉会前にも集合写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨

ご来場していただいた皆様本当にありがとうございました💕💕

閉会の挨拶をさせていただいた後居残り交流タイムに⏰

f:id:LunaMerrick:20200602121219j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121247j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121305j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121227j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121223j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121209j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121322j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121214j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121317j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121251j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121327j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121338j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121236j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121311j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121151j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121241j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602121200j:plain

気づいた時には24:00をとっくに過ぎていました(*ノД`*)

イベント開催中よりもチャットしながら1枚の撮影もゆっくりめにできる居残りタイムですが、その分びっくりするような時間になってたりします(笑)

遅くまでご一緒していただき本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:LunaMerrick:20200602195340j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602195350j:plain
f:id:LunaMerrick:20200602195346j:plain

オマケとして案内役だったサブキャラたちがタイミング良く撮れた写真もペタペタ(○・ω・)ノノ□✨

あらためてイベントを応援してくださった皆様、ご来場してくださった皆様、ブログを読んでくださっている皆様本当にありがとうございました💜

バージョンアップ後しばらくして落ちついたらまたゆるっと参加できる交流会や、ドレア集会を開催できたらと考えています(​ *´꒳`*​)✨

『プレイべマナー』のお話

普段あまり書かないお話ですが、プレイべに関わるうえで大事な事なので少し書いてみたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)


『プレイべマナー』とひと言で言ってもその考え方や捉え方は人それぞれだと思います


交流会やドレア集会、モデルショーなどプレイべ自体のスタイルも様々なのでイベント毎に「しても良い事」「してはいけない事」も変わるのが当たり前です


「撮影やパフォーマンスの妨げになるように大きなさかなを出す行為」「参加者への白チャでの誹謗中傷」などはほとんどのイベントで禁止されている行為だと思います


リアルでもそうですが「周りにいる方の邪魔をしたり不快に感じる行為はやめましょう」というのが基本的な考えなんですが


そういう行為ばかりをわざとする方もいます…いわゆる「荒らし」という存在です


参加したプレイべで「荒らし」に遭遇した場合どんな対応をするのが良いかをしっかり書いておきたいと思います

f:id:LunaMerrick:20200602121204j:plain

まず最初に「通報する」コマンドですが、これはRMT行為」「BOT行為」など規約違反しているキャラを通報するモノなので


プレイべなどでの「迷惑行為」に使うのは正しくないです|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200602122154j:plain

「迷惑行為」に対しては「さくせん」「困ったときは?」から「違反行為の報告」を使って報告しますが、基本的にこの報告もプレイべの主催・運営サイドがしっかりと対応・報告しています


「荒らし」という存在は参加者の妨害をすること、そしてそれに対して参加者が反応することを楽しんでいます


つまりプレイべに参加した時に「荒らし」に遭遇した時のベストな対応は…


「相手にしない事」


目にあまる酷い白チャはブラックリストに登録することでそのキャラの白チャは見えなくなります


また撮影時に邪魔をする目的でキャラクターをわざと重なったりされた場合も


f:id:LunaMerrick:20200602121231j:plain
カメラ起動後「表示設定」「キャラクター」から


f:id:LunaMerrick:20200602121300j:plain
冒険者を指定する」を選択して


f:id:LunaMerrick:20200602121332j:plain
「対象のキャラクター」の☑️を外すと


f:id:LunaMerrick:20200602121155j:plain
カメラ起動中はその対象キャラクターが非表示になります


この設定は自分自身がログアウトするまでしっかり状態が保存されるので参加中のイベントが終わるまで安心して撮影などができるようになると思います(​ *´꒳`*​)


この機能は誰か特定の人をわざと消して嫌がらせしたり、いじめたりするものでは決してありません


『プレイべマナー』をしっかり守って楽しんでいる皆様がより安心してプレイべに参加できるための機能です✨


この「表示設定」「ついてクン」にも対応している機能なので、絶妙なタイミングで写真に写り混んでくる「ついてクン」を一時的に消す事もできるので便利です🎵


いき過ぎた迷惑行為をする「荒らし」に対しては主催サイドでしっかりと対応します


参加者の皆様は、本来の目的で参加されているほかの皆様とイベントを全力で楽しむことだけに集中していただけたらと思います(。ᵕᴗᵕ。)💕


最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕