るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

実は…〇〇〇なんです&5月のドレアまとめ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200530185747p:plain

月イチ恒例「ドレア」まとめ記事です🎵

記事後半では隠されたある「ヒミツ」も教えちゃいます💕

まずは「ドレア」まとめの方から✨

⭐️過去4ヶ月のまとめ⭐️

5月のドレアまとめ

今月1ヶ月で作ったドレアは…『44』個✨

今年5ヶ月間での合計は『205』個になりました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:LunaMerrick:20200530190430j:plain
f:id:LunaMerrick:20200530190425j:plain
f:id:LunaMerrick:20200530190421j:plain

今月は少しずつ水着が増えてきています(笑)

これから暑くなる季節に合わせてセクシーなモノもさらに増えていきそうです💕

アプデ延期などの影響でオシャレ装備がほぼ追加されてないので6月のショップ更新が待ち遠しいです(´•̥̥̥ㅁ•̥̥̥`)

実は…〇〇〇なんです

めっちゃ引っ張ってますが…そんなたいしたことじゃないです( ˙꒳​˙ )ゴメンナサイ

記事トップに使ったこの写真からもわかるように

f:id:LunaMerrick:20200530191023j:plain

わたしはこの「立ちポーズ『お手をどうぞ』にしぐさキャンセルで表情をつける」ポーズが大好きです(​ *´꒳`*​)💕

もちろん「可愛く見えるポーズ」と思っているので、作ったドレアのほとんどでこのポーズの写真を撮っていますが

実はもうひとつこのポーズで撮る「大事な理由」があります|ω・)✨




それは…

f:id:LunaMerrick:20200530191658j:plain

『1枚の写真でドレアの全体像を写しやすいから』

Twitterだけをしていた頃と比べて、ブログを書き始めるようになってからはひとつのドレアを紹介するのにたくさんの写真を使えるようになりました🎵

ただ記事のトップに使う写真はいつもすごい悩んでいます(;´・ω・)ウーン・・・

「パッと見の印象」って大事ですもんね(​ *´꒳`*​)

「ドレアブログ」なのでやっぱり1番見てもらいたいのは「ドレア」なんです✨

f:id:LunaMerrick:20200530192817j:plain

キャラクターにしっかりカメラを寄せて、アタマのてっぺんからつま先まで1枚におさめて撮影しても意外とまだまだキャラクターへの距離があって近寄りきれず「ドレア」があまり目立たないと感じることがあります(´・ω・`;)

それならば少しでもしぐさや立ちポーズで「足を少しあげて」よりコンパクトにキャラクター全体像をおさめて

なおかつ普段あまり目立たない「腕パーツもよく見える」ポーズのほうが

f:id:LunaMerrick:20200530194151j:plain

『1枚の写真でドレアの全体像やそれぞれのパーツをしっかり見てもらえる』

そんな理由から今はこのポーズの写真を撮ることが多いです(​ *´꒳`*​)💕

来月もきっとこのポーズをたくさん見ていただく事になると思いますが暖かい目で見てやってください(。ᵕᴗᵕ。)

5月の「ドレア」まとめと「お気に入りポーズの隠された理由」のお話でした🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕