るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

翠眼のあやつり人形


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200523121718j:plain

ふと思いついたので作ってみました🎵

今回は記事タイトルの「翠眼のあやつり人形」という言葉がマッチする「アンティーク調の木製人形」をイメージしたドレアを作りました🎵

f:id:LunaMerrick:20200523121723j:plain

カラーリングはアンティーク感がしっかり出るように「ブラウン」を基調に✨

パーツ選びは『手縫いの洋服』イメージが出せるように「ロリータドレス上」「アサシンコート下」をチョイス🎵

f:id:LunaMerrick:20200523121700j:plain

ウデの「ルビーの腕帯」と足の「ヴィーラのサンダル」「木材の質感」「関節の繋ぎ目」が表現できるかなと思って使いました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200523121707j:plain

「お花のパールピアス」「カフェラテ」で染めてウッドアクセサリーのようにしています🎵

f:id:LunaMerrick:20200523121737j:plain

「はがねのブーメラン」はあやつり人形の糸が繋がってる操作する時に使うモノ(…名称がわからない)をイメージしました(*'ω' *)✨



さて…|ω・)





今回のドレア撮影のポイントはやっぱり…





「あやつり人形」には欠かせない





「吊り糸」をどう表現するか







家具・庭具カタログをいろいろ見ながら導き出した答えは…




f:id:LunaMerrick:20200523121731j:plain
f:id:LunaMerrick:20200523121743j:plain

お正月庭具の「凧あげナスビナーラ」✨

たくさんストックしていたフレのルナちゃんに分けてもらいました✨

ルナちゃんありがとう(*´ω`人)~♬

思いつきにしてはドレア自体もコンセプト撮影も満足のいくモノが表現できました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:LunaMerrick:20200523121713j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はがねのブーメラン
カラー1&2:カフェラテ
頭:リボンヘッドドレス
カラー1:アンバー&2:ブラウン
上:ロリータドレス上
カラー1:ブラウン&2:クレイ
下:アサシンコート下
カラー1:アンバー&2:ブラウン
腕:ルビーの腕帯
カラー1:アンバー
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:アンバー
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー1:カフェラテ&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕