るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

るなめりの考える「婦警さん」ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200522170715j:plain

イメージしやすく作りやすい「婦警さん」ドレア🎵

たくさんの方が作られた事があるかと思いますが今回初めて作ってみました✨

ユニフォーム制服のイメージが幅広く浸透しているモノをドレアする時

「作りやすい」「パーツ選びがしやすい」というメリットがある反面

「個性が出しにくい」「細部まで再現しようとすると逆に難しい」そんなデメリットもあると考えています|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200522170734j:plain

今回はたくさんの方が作られた経験がありそうなテーマ「婦警さん」ドレアを作ってみました🎵

わたしなりに考えた「ポイント」をいくつか紹介してみたいと思います(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200522170710j:plain

1番悩んだ「ポイント」であり、正直なところ納得は出来ていないんですが…

わたしのイメージではアタマの帽子を「つば付きの丸っこいフォルム」にしたかったので「マリンキャップ」をチョイスしてみました(*'ω' *)

リボンの装飾がどうしても気になりますけど(*ノД`*)

「エージェントの服上」は少しパリッとし過ぎかなぁと思いますが、ネクタイカラーリングパターンが決め手になりました✨

f:id:LunaMerrick:20200522170706j:plain

下半身はオーソドックスに「タイトスカート」「メレアーデパンプス」

下半身のフォルムがシンプルな分、余計に「マリンキャップ」のリボンが隠しきれてない気がしますけど…気にし過ぎかなぁ(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200522170729j:plain
f:id:LunaMerrick:20200522170720j:plain

デザインの凝ったアイテムはもちろん嬉しいんですが

いろいろなドレアに組み込んでもしっくりおさまるとにかくシンプルなアイテムもどんどん増えてほしいなぁと思っています(。ᵕᴗᵕ。)✨

るなめり風「婦警さん」ドレアの紹介でした📝

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです( *・ω・)*_ _))ペコリ

f:id:LunaMerrick:20200522170725j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マリンキャップ
カラー1&2:ミッドナイト
上:エージェントの服上
カラー1&2:ミッドナイト
下:タイトスカート
カラー1&2:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:メレアーデパンプス
カラー1&2:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕