るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ドレスアップ』と『輝晶獣』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200511181729j:plain

わたしにとっては密接な関わりがある「ドレスアップ」「輝晶獣」のお話です🎵

ルームメンバーやフレさんからよく

「いつも何かしていて忙しそうなイメージ」
「何かしてるんじゃないかと思って誘えない」

こんな感じの事を言われます|ω・)

もちろん予定がたまたま重なってアタフタしてる時もありますが

基本だらだらしてます( ˙꒳​˙ )キリッ

インする時間帯はココ最近かなり遅めですが、体調が良ければ極力イン・*・:≡( ε:)✨

特に何かするわけでもなく放置しちゃってたりすることも多いです(*ノД`*)タハッ

なんかついついインしちゃうんですよね…雰囲気が好きというかとりあえずインしてたいというか…まあそれだけ「DQX」が好きなんだと思います|ω・)💕

『ドレスアップ』中心のスタイル

もちろんバトルをしたりプレイべに参加する時間もありますが

やっぱりプレイスタイルは「ドレスアップ」がメインです(*´ω`*)✨

姿見をポチポチしたり、必要な装備を白箱狩りで集めたり、そして1番プレイ時間を費やしているかもしれないのが…

金策( ˙꒳​˙ )キリッ💰✨

「しっかり貯金してそう」
「お金持ってそう」

こんなことも言われたりしますが…めっちゃ貧乏です( ˙꒳​˙ )💸💸💸

今年1番ヤバかった時は所持金+銀行4,000Gくらいになった時です(笑)

「よんせんまん」ではないですよ、「よんせん」です(笑)

毎日のようにドレアしているとお花代ってやっぱりすごいかかるので…

使いたい色を妥協すると作ってから後悔するので、使いたい色がレアカラーでもバンバン使っちゃうのが貯金できない原因だと思ってます(´・ω・`;)

『ドレスアップ』のための『輝晶獣』狩り

もちろん常に高級花を使うわけではないので、かからない時はそれこそ10万G未満で収まることもあります✨

逆に高級花盛りだくさんな時は1着で300万Gとかもあります(*ノД`*)タハッ

仮に1着平均100万Gだとして…このブログを書き始めてから紹介したドレアがこないだ500着を超えたので…100万×500着5お…

計算はやめときます( ˙꒳​˙ )

そんな『ドレスアップ』のお花代のためにやっているのが『輝晶獣』狩り✨

ココ最近1ヶ月くらいの写真をまとめると…

f:id:LunaMerrick:20200511181708j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181608j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181648j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181720j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181748j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181734j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181615j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181626j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181642j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181631j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181602j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181724j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181653j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181703j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181739j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181713j:plain

コツコツ結構やってます( ˙꒳​˙ )キリッ✨

金策目的なのはもちろんなんですが同じ時間帯にインしているフレさんと遊べたり、街中やフィールドでフォロワーさんと出会ってお話したり応援したりそれがすごい楽しみだったりもします(*´ー`*人)💕

GETしたアイテムはしっかりバザーで売ってお花代に🎵

ようやくココ最近所持金4,000Gみたいな危機的状況には陥らなくなりました(笑)

『輝晶獣』モチーフのドレア

そんなわたしの「ドレスアップ」ライフに欠かせない存在の『輝晶獣』✨

今回はその『輝晶獣』をモチーフにドレアを作ってみました✨

f:id:LunaMerrick:20200511181657j:plain

ドレアの「こだわりポイント」は輝晶獣狩りでもよく一緒に遊んでくれるさぼちゃんとお話しながら🎵

こんにちは!早速色々聞いちゃうね🎵
今日のドレアのカラーリングはどうやって決めたの?

「輝晶獣」の目の色とカラダの色をイメージして「ベビーピンク」「ポイズン」を基調にしてみたよ💕

f:id:LunaMerrick:20200511181619j:plain

なるほどなるほど…こだわりの「パーツ」とかもあれば知りたいな!

うんうん🎵
今回腕は「スタジアムリスト」を使ってみたんだけど、コレはね…

f:id:LunaMerrick:20200511181555j:plain

輝晶獣狩りには欠かせない「クリスタルゲージ」を使った時にわかる「赤」「黄」「青」の波動をイメージしてみたの🎵

「クリスタルゲージ」イメージなんだね✨
ほかにもこだわったところってある?

顔まわりにも注目してほしいかな🎵

f:id:LunaMerrick:20200511181743j:plain

それって「アタマ」と「アクセサリー」?

そうそう✨
「妖精の女王の髪飾り」「氷の魔王イヤリング」の2つはそれぞれ…

f:id:LunaMerrick:20200511181551j:plain
f:id:LunaMerrick:20200511181751j:plain

戦利品としてGETできる「輝晶核」「輝晶の砕片」イメージ✨

カタチも色もそっくりだね!✨
ちなみに…なんで「ゴシックフリル」なの?

…最近穿いてないから「けしからん」アピール…

f:id:LunaMerrick:20200511181547j:plain

日々の『ドレスアップ』のためのお花代に欠かせない『輝晶獣』✨

大好きなモノをたくさん楽しむためにこれからもちまちま金策がんばっていきます(*´ω`*)💕

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡

f:id:LunaMerrick:20200511181637j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:妖精の女王の髪飾り
カラー1&2:ピュアスノー
上:占い師の服上
カラー1:ベビーピンク&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ポイズン①
腕:スタジアムリスト
足:ギャルいミュール
カラー1:パール①&2:ピュアスノー
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:ピュアスノー&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕