るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

心がキュンとなった話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200503112442j:plain

ちょこっとだけシリアスなお話ですが…

まずはその前にドレアの紹介から💕

4月30日(土)は主催ルーム『るなルム』月イチ定例会でした🎵

4月のドレアテーマは…『新緑』🌿

f:id:LunaMerrick:20200503112446j:plain

今の時季&これからの季節に合わせたテーマ🎵

お題として細かいルールは設けずに各ルームメンバーには「使うパーツやドレアのコンセプトは自由に、カラーリングだけはそれをイメージできるような色合い」とゆるめにドレアを作ってもらいました✨

f:id:LunaMerrick:20200503112450j:plain

わたし自身も「新緑の木々」よりもどちらかと言えば花イメージのドレアを用意しました🎵

f:id:LunaMerrick:20200503112432j:plain

暑くなる季節にあわせて露出度高めのドレアですが、「セクシーだけど『可愛さ』のほうが目立つ」ように意識しながらパーツ選びとカラーリングを心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200506153309j:plain

基調とした色のおかげかエル子姿にもピッタリ合うお気に入りのドレアが完成しました💕

4月度定例会

このドレアを用意して楽しみにしていた4月度定例会でしたが…結論から言ってしまうと欠席してしまいました…

「るなルム」を立ち上げてからもうすぐ1年半になろうとしていますが定例会に参加できなかったのは初めての事でした

なるべく多くのメンバーが参加できるようにそれぞれの予定を聞いて日程を調整して開催日を決めるスタイルなので

わたし自身の予定がどうしても合わない可能性もあるとはいつも思っていましたが、いざ本当に参加できないとなるととてもショックでした

不参加になってしまった理由

参加したくてもできなかったのには理由があって…

肉体的にも精神的にもかなり追い込まれていた

そんなあまり良いとは言えないわたし自身の状況からでした


わたしに興味を持ってくれたり、好きでいてくれたり、仲良くしてくれたり

とても嬉しくてありがたい事にそう接してくれる方がたくさんいます

でもその反面わたしのやることなすこと全てが気に食わない、とにかく嫌いそう思っている方も少なからずいます

そういった方に無理に好きになってもらおうとはしません

どんなに嫌がらせされようが、悪口を言われようが気にせずに楽しいことだけをしていく事もできます

ただいつでも同じ気持ちで生きていられるわけでもないので、時期やタイミングによってはスルーできないこともあったり

わたし自身ではなく周りにいてくれる仲の良い人を巻きこんで酷いことをするような時は精神的に辛い時もあります


そんな事が少し重なっていたところに追い討ちをかけるように、定例会当日の朝以前救急で運ばれた時と同じような胸の痛みが襲ってきました

精神的にも肉体的にもギリギリだったのかもしれません

幸いなことに痛みのほうは安静にして少しずつ落ち着いていきました

とても楽しみにしていた定例会なので開催時間ギリギリまで参加するか迷いましたが、無理をしてさらに迷惑がかかるのだけは避けたかったのでメンバーに申し訳ない気持ちを抱きながらも欠席させてもらいました


「新緑」をテーマにした定例会だったので、季節的にも色合い的にもドレアによく合う「#白樺荘園」で集合写真を撮る予定でいました

参加はできませんでしたがメンバーにその意向だけは伝えておきました

f:id:LunaMerrick:20200503112527j:plain

定例会終了後にメンバーが撮影した写真を送ってくれました✨

ドレアの基調カラーとハウジングがとてもマッチしていてとても素敵でした🎵


集合写真のあとはいつも各自のドレアアピールタイムを設けてそれぞれの作品をより深く楽しんでいます

アピールタイムはココ最近わたしのマイタウン「るなパイタウン」で行う事が多いので、今回もわたし自身は不参加でしたが会場として使ってもらいました

その時の様子としてみんなから送られてきた1枚の写真

f:id:LunaMerrick:20200503112608j:plain

「るなパイタウン」にはわたしのキャラクターそのままそっくりの姿のプラコンをおいているんですが

巫女服姿のわたしのプラコンをメンバーが囲んで撮ってくれたんです

精神的に余裕がないほど追い込まれていて、さらに定例会も参加できずにかなり落ち込んでいたわたしはなんとも言えない幸せな気持ちで溢れ、心がキュンと締めつけられました

お願いしたわけでもなく、アピールしたわけでもないのに…メンバーみんなの優しさに涙が溢れました


「DQX」はオンラインゲームなのでたくさんの方々との出会いや交流があります

リアルと同じようにその人間関係はとても複雑だったり、楽しく素敵なモノもあればそうでないモノも存在します

時には酷い仕打ちを受けて精神的に追い込まれてしまうこともあります

でも必ず味方になってくれる人、優しくしてくれる人、大切な仲間は絶対にいます

f:id:LunaMerrick:20200506163544j:plain

ブログを数日間おやすみしていた間にたくさんそういう素敵な方々に触れて癒してもらいました

この先もきっと悩んだり、辛い時もあるとは思います

それでもしっかり前だけを見て、楽しいことを全力で、素敵な仲間や応援してくれる方々とともに過ごしていきたい

あらためて…いつも「るなめりっく」に良くしてくださる皆様、本当に本当にありがとうございます💕

これからも一緒にいろいろなことを楽しんでいきたいのでよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)✨

f:id:LunaMerrick:20200503112438j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:妖精の花冠
カラー1:あおりんご&2:パール
上:リーネトップス
カラー1:パール&2:あおりんご
下:黒鳥のチュチュ下
カラー1:あおりんご
腕:ブライダルグローブ
カラー1:レタス
足:セイレーンサンダル
カラー1:レタス
顔アクセ:クローバーピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕