るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

美と富を司る女神『ラクシュミー』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200407122613j:plain

ドレアを考える「キッカケ」は様々ですҨ(´-ω-`)

「剛獣鬼ガルドドン」で欠かせない職と言えば…「賢者」

特に専用の扇スキルとの相性が良いので、賢者で参加する場合は扇と盾を装備しています(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200407122617j:plain

普段バトルで使っている扇は基礎効果が優秀なLv96装備の「プロセルピナ」

でもLv105装備のラクシュミーがとても可愛い( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

f:id:LunaMerrick:20200407122631j:plain

このラクシュミーをベースにドレアを作ろうと思ったのが今回の「キッカケ」でした✨

元々ラクシュミーという名前は、ヒンドゥー教の「美・富・豊穣・幸運」を司る女神の名前✨

f:id:LunaMerrick:20200407122627j:plain

そのイメージを崩さないようにそれっぽいパーツ選びを心がけて作ってみたラクシュミードレア💜

普段前髪がある髪型なので使えていなかった「額のしずくシール」を初めて使えたのでなんだか嬉しい( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )💕

f:id:LunaMerrick:20200407122636j:plain

ドレアのテーマコンセプト、作る「キッカケ」はいろいろなところから思いつきます(*'ω' *)

今回は武器をベースにそこからイメージを発展させたドレアの紹介でした(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200407122622j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ラクシュミー
頭:ドワーフ市民ぼうし
カラー1:ゴールド
上:きじゅつしの服
カラー1:しゅいろ&2:エメラルド
下:デスマスの礼服下
カラー1:サンゴールド&2:しゅいろ
腕:ウィキッドブレス
足:占い師のサンダル
カラー2:イエロー
顔アクセ:額のしずくシール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング