るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

参加したいのになかなか・・・


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200404185211j:plain

作ってもなかなか遊びに行けてないドレア集会…

イン時間が遅くなってしまったり様々な理由でココ最近プレイべに参加できていません(´・ω・`;)

lunamerrick.hatenablog.com

「幼女集会」に向けて作ったドレアもブログで紹介しただけで終わってしまって悲しいです(;A;)

「春コーデ集会_DQX」

f:id:LunaMerrick:20200404185849j:plain

昨晩も季節にあった「春コーデ集会_DQX」という素敵なドレアイベントがあったのでドレアを作っていましたが参加できず…

せっかく作ったドレアなのでレシピ紹介だけでも|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200404185945j:plain

暖かくなる季節に向けて少し軽装な若葉カラー🍀を意識したガーリーコーデです🎵

f:id:LunaMerrick:20200404185950j:plain

強過ぎるグリーン「春」イメージが薄れてしまうので淡い色を基調に🎨

カラーリングを細かく変えてグラデーションをさせることで良い意味で「色を滲ませて」みたのがポイントです(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200404185955j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エージェントハット
カラー1:パール&2:レタス
上:アビスセーラー上
カラー1:ミント&2:カナリヤ
下:ルビーのドレス
腕:シュメリアブレス
足:タータンシューズ
カラー1:カナリヤ&2:パール
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


そして今夜は…できればコレに参加したい✨

hiroba.dqx.jp

「GENTLEドレア集会」

f:id:LunaMerrick:20200404191201j:plain

「英国紳士」をテーマにしたドレア集会ということで「どんな男装コーデを作るか」悩みました(。-`ω´-)ンー

f:id:LunaMerrick:20200404191056j:plain

フォーマルスタイルのドレアはパーツが限られているのでどうしてもイメージがほかの方と被りやすいかなぁと色々考えた結果

「タータンハンチング」「タータンスーツ下」「カフェラテ」「レッド」で染めて

イギリスの代表的ブランドBURBERRYを意識したカジュアルコーデに仕上げてみました🇬🇧

f:id:LunaMerrick:20200404190948j:plain

イン時間が間に合って参加できるといいなぁ|*・ω・)✨

もし会場でお会いできたらお写真撮っていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200404190954j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンハンチング
カラー1:カフェラテ&2:レッド
上:Vネックベスト
カラー1:アンバー
下:タータンスーツ下
カラー1:カフェラテ&2:レッド
腕:(ナシ)
足:学園女子のくつ
カラー1:ブラウン
顔アクセ:サジェのメガネ
カラー1&2:クレイ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




ドラゴンクエストXランキング