るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『蝶のモノクル』GETしました ~春イベント「キミとランラン春まつり2」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200402183749j:plain

今日から開催されている春イベントの記事&ドレア紹介です🎵

本日から4月19日(日)まで開催されている春イベント『キミとランラン春まつり2』🌸

イベントクリアまでのカンタンな流れと報酬としてGETできる「蝶のモノクルを使ったドレアの紹介です🎵

❣️イベントクエストのストーリー展開に関しては触れていませんが、クエスト進行手順は書いてあるのであらかじめご了承ください(。ᵕᴗᵕ。)

『キミとランラン春まつり2』

f:id:LunaMerrick:20200402184519j:plain

郵便局にイベント開催を告げる手紙が届いているので

早速クエスト受注場所のレンドア南へ向かいます・*・:≡( ε:)✨

f:id:LunaMerrick:20200402184522j:plain
f:id:LunaMerrick:20200402183817j:plain

エストを受けるとすぐに「にわとりプリズム」がもらえるので

ガタラでドルボに取り付けてもらいます(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200402184557j:plain
f:id:LunaMerrick:20200402183755j:plain

「にわとりプリズム」に乗っているとフィールドのキラキラが、イベントアイテムのエッグ🥚に変化しているので

f:id:LunaMerrick:20200402183736j:plain

の5種類を1個ずつ集めます🎵

この時もし余裕があれば、さらに追加で

赤4個
青3個
黄4個
緑3個
紫1個

拾っておくとあとでラクできます|ω・)✨

たまごを集め終わったらレンドア南に戻り、集めてきたたまごを渡すと

f:id:LunaMerrick:20200402183822j:plain

「妖精の国」に移動します✨

「ポワン様」に話しかけるとイベントシーンになり

f:id:LunaMerrick:20200402184655j:plain
f:id:LunaMerrick:20200402184659j:plain

エストクリア💕

エストクリア後に「妖精の国」にいるバブルスライム「お花大好きブラバー」に話しかけると

f:id:LunaMerrick:20200402183800j:plain
f:id:LunaMerrick:20200402183810j:plain

新傘アイテム「水色チューリップ傘」がもらえます🎵

「妖精の国」では季節イベントならではの家具・庭具も販売されているので

f:id:LunaMerrick:20200402184739j:plain
f:id:LunaMerrick:20200402183743j:plain

とても可愛い新作庭具も忘れず購入しちゃいましょう✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

イベントクリア後はレンドア南にいる「ラン」にエッグ🥚を渡すことでゴロンをモンスターの姿に変身させることができます✨

f:id:LunaMerrick:20200402184819j:plain

ホイミスライム

報酬:ふくびき券×15

赤1青2黄2

メーダロード

報酬:メタル迷宮招待券×1

赤2緑2紫1

ピッキー

報酬:黒の錬金石×5

赤1緑1青1黄2

???になっている3種類は4月6日(月)12:00にわかるのでそれまでさらにエッグ🥚集めておくと良いかもしれません( ˙꒳​˙ )キリッ

『蝶のモノクル

f:id:LunaMerrick:20200402184808j:plain

イベントクリアの報酬としてもらえる「蝶のモノクルを早速ドレアに使ってみました🎵

少し前に作ったイースターバニー」ドレアがアリス・イン・ワンダーランドにも出てきそうな仕上がりだったので

f:id:LunaMerrick:20200402183805j:plain

フォーマル&ガーリースタイルの「マッドハッター」をイメージして作りました✨

ちょこっと大人びた雰囲気の中に可愛さを潜ませる、そんなコンセプトで完成させました💕

可愛いアクセサリーなのでいろいろなドレアに組み込んでみたいなぁと思います🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200402184837j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:トランプハット
カラー1:コアブラック
上:タータンスーツ上
カラー1:あさぎ&2:ベビーピンク
下:小悪魔ドレス下
カラー1:あさぎ&2:ベビーピンク
腕:ウールグローブ
カラー1:オニキス
足:神技のブーツ
カラー1:オニキス&2:ピュアスノー
顔アクセ:蝶のモノクル
カラー1:ゴールド&2:さくら
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング