るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ペアドレしたり、CAしたり、レンタル衣装ではしゃいだり


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200307193333j:plain

最近の「まったりゆるっとライフ」を書いちゃいます🎵

普段のわたしのプレイスタイルは「自分で考えたドレアを作って撮影を楽しむ」ことだったり、「プレイヤーイベントに参加したり主催する」ことで、プレイ時間のほとんどをそれに費やします|ω・)✨

今回の記事はそんな普段のプレイスタイルとはちょこっと違うまったりゆるっとタイムのお写真をまとめてみました🎵

一緒に楽しんでくれたフレさんと共に振り返ります🎵

グロリアススーツ」 がお気に入り

現在開催中のホワイトデーイベントでもらえるレンタル衣装のグロリアススーツ」

f:id:LunaMerrick:20200307204340j:plain

髪型まで変わる珍しいレンタル衣装です✨

ちなみにクエストクリア時にもらえるレンタル衣装券があれば

f:id:LunaMerrick:20200307204553j:plain

メギストリスでウィッグ無しの「髪無しグロリアススーツ」をレンタルすることも可能です( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

このグロリアススーツ」をめっちゃ気にいったのが…

フレンドのめあちゃん💕

‼️…なんでバレてるの?

え…だってそれは…

f:id:LunaMerrick:20200307205425j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307205454j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307205445j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307205459j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307205430j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307205436j:plain

輝晶獣の時ずっと着てるんだもん(笑)

もう(笑)
でもちょこっと気に入ったのは本当だね🎵

「ちょこっと」…?

f:id:LunaMerrick:20200307210222j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307210242j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307210229j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307210251j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307210247j:plain
f:id:LunaMerrick:20200307210256j:plain

‼️…いつの間にこんなに撮ったの(笑)

ノリノリでポーズをキメてくれるほど気に入ったようです|• ∀•๑)💕

フーカちゃんと「ユニコーン」ペアドレ

るなさーん!

フーカちゃんどうしたの?💕

ちょっと見てもらいたいモノがあるんです…

そう言われて見せてもらったのがこのユニコーン」ドレア🦄

f:id:LunaMerrick:20200307211441j:plain

ユニコーンのツノ」を使った可愛くてちょこっとセクシーなドレアでした( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

初めて見た時に「マイリトルポニー」が思い浮かびました🦄

すごく可愛くて素敵💕

ありがとうございます🎵
実は…良かったらコレをペアドレしてほしいなぁって思って…

と予想外だったけどフーカちゃんが作るドレアが大好きなわたしにとってはすごく嬉しいお誘い(๑•̀ㅁ•́๑)✨

早速レシピを教えてもらって

f:id:LunaMerrick:20200308195447j:plain

パーツはそのまそっくり基調となるカラーだけを変えてペアドレさせてもらいました🎵

完成した記念に2人でドレアに合うスタジオ巡りをして撮影することにしました📸

『ぼちスタ』

f:id:LunaMerrick:20200308201221j:plain

最初はTwitterのTLでもよく目にとまるくいーーんちゃん『ぼちスタ』に・*・:≡( ε:)✨

お庭でプラコンさんたちと記念撮影した後にスタジオセットで📸

f:id:LunaMerrick:20200308201210j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308201216j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308201227j:plain

『スタジオMARBLE』

続いては長年通い続けているみるくさん『スタジオMARBLE』

f:id:LunaMerrick:20200308202056j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308202101j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308202106j:plain

『サユタウン』

最後はフレのサユちゃん『サユタウン』

マイタウンだけでなくサブキャラ所有の『サユスタ』などたくさんの撮影スタジオを作られてます(*´-`*)✨

f:id:LunaMerrick:20200308202554j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308202629j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308202450j:plain

素敵な撮影スタジオを本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)✨

ハウジングがうまくできないのでスタジオを作られてる方はホント尊敬しちゃいます° ✧ (*´ `*) ✧ °

今回はそれぞれピンポイントでの撮影でしたがどのスタジオもたくさんのセットが用意されているので興味がある方はぜひ(*´ω`人)~♬

素敵なドレアをペアさせてくれたフーカちゃん本当に本当にありがとう|• ∀•๑)💕

『るなめり航空』 CAさん募集中

少し前に作った「タータンキャップ」を使ったCAさん風ドレア💕⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

見てくださった方からたくさんのお褒めの言葉をもらえてめっちゃ嬉しかったです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

本当にありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

このドレアを特に気にいってくれたフレさんが2人✨

るなさーん、「メタスラスカーフ」持ってるキャラで作ってもいいですか?

‼️…もちろんだよ🎵
ぜひぜひ作って作って!

ということでまずはフーカちゃんとペア撮影📸

f:id:LunaMerrick:20200308204151j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308204226j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308204147j:plain

やっぱりこのドレアは【空の原点】がすごく合いますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さらにその後…

るなちゃーん、「メタスラスカーフ」無いけど…作ってもいいかなぁ?

‼️…そんなわざわざ確認しなくても💦
もちろんOKだよ!

ありがとう🎵
早速作っちゃうね💕

みらいちゃんもおそろいで作ってくれたので3人でおしゃべりしながらまったり撮影Σp📷ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20200308205210j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308205043j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308205047j:plain

作ったドレアを気に入ってもらえて、それがキッカケになってこういうまったり撮影会とかしてくれるのがめちゃくちゃ嬉しくて楽しかったです(*´ω`人)~♬

フーカちゃん、みらいちゃんドレアおそろいしてくれて、撮影させてくれて本当にありがとう|• ∀•๑)💕

撮影翌日に2人から送られてきたのは…

f:id:LunaMerrick:20200308205551j:plain
f:id:LunaMerrick:20200308205557j:plain

2人ともなにしてるの(;°ロ°)(笑)

最後に…

こんな感じでまったりゆるっとな時間を過ごさせてもらってます(。ᵕᴗᵕ。)✨

なかなか遊べていないフレさんもいますが、繋がってもらってることにあらためて感謝しています(*・ω・)*_ _)💕

もちろんフレンドさんだけでなくフォロワーさんや、プレイべなどで交流してくださる方々、そしてブログを読んでくださっているすべての皆様に…いつも本当にありがとうございます💕

これからもまったりゆるっとな「るなめりっく」をよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡



ドラゴンクエストXランキング