るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

もんちゃんと行くディズニーハウジング


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200304181735j:plain

少し前にフレのもんちゃんと遊びに行った「ディズニーハウジング」のお話です

猛威をふるう新型コロナウイルス👿

皆様も体調には充分お気をつけください(;・ω・)

各方面に様々な影響も出ていますが、その中のひとつとして現在「ディズニーランド&シー」は休園中|ω・)

少し寂しい気もしますが感染拡大を防ぐために大事なことだと思います(。ᵕᴗᵕ。)

そんな時はアストルティア内で「ディズニー」気分に浸るのがオススメ💕

ということで今回の記事は以前このブログでも紹介した⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

アストルティアにも夢と魔法の王国をつくりたい!」とディズニー風ハウジングを作られたざぶさんのハウジングにまたまた遊びに行った時のお話✨

あらためてカンタンにご紹介すると…ガタラ住宅村 16036丁目 採掘現場地区全6軒がすべてディズニーアトラクション再現ハウジングになっています🏠


全6軒はそれぞれ

1番地:亡霊舞踏会♪ホーンテッドマンション
2番地:冒険の海へ!カリブの海賊
3番地:プーさん!?のハニーハント
4番地:海底王宮☆マーメイドラグーン
5番地:夢と魔法の王国★シンデレラ城
6番地:絶叫!タワーオブテラー

をテーマにハウジングされていてどれも再現度がホントに凄くてもう何度通っているかわからないほどハマってます(*ノдノ)✨

今までたくさんのフレさんやルムメンと訪れましたが

今回一緒に行ってくれたのはもんちゃんです🎵

こんばんは~!

もんちゃんはざぶさんのハウジング訪問したことは…

前に「タワーオブテラー」と「カリブの海賊」はみたよ!

じゃあ今回はまだみてない4軒をみにいこ🎵

ということで…幼女姿になったもんちゃんとふたりで「ミニーちゃん」コスドレに着替え卒業旅行気分でいざ出発✨

f:id:LunaMerrick:20200304184814j:plain

まだ訪れたことがない方もいらっしゃると思うのでチラッとだけお写真でハウジング内を紹介🎵

一般開放されているので、気になった方はぜひ実際体験してその完成度の高さに感動していただきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )✨

何度も訪れているわたしでもその度に語彙力が低下してしまうほどとにかく楽しくて凄くて仕方がないです✨

この時のふたりの会話も…

いや~もうホントスゴいね…

ヤバいね…

ホントヤバい

圧倒的過ぎて言葉がでないよね(笑)

終始こんな調子でレポートになりませんでした(*ノД`*)タハッ

1番地:亡霊舞踏会♪ホーンテッドマンション

f:id:LunaMerrick:20200304190231j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190132j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190155j:plain

3番地:プーさん!?のハニーハント

f:id:LunaMerrick:20200304190141j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190218j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190225j:plain

4番地:海底王宮☆マーメイドラグーン

f:id:LunaMerrick:20200304190148j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190204j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190136j:plain

5番地:夢と魔法の王国★シンデレラ城

f:id:LunaMerrick:20200304190210j:plain
f:id:LunaMerrick:20200304190127j:plain

ガタラ住宅村 16036丁目 採掘現場地区で公開中のざぶさんによる素敵な「ディズニーハウジング」💕

ぜひ皆様もその感動を味わっていただきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )✨

最後に…

今回の記事の写真は、実は少し前に訪れた時のモノです(。ᵕᴗᵕ。)

今日このタイミングで記事として書いたのは

今日がもんちゃんのお誕生日だからです🎂🎉

主催ドレアルーム「るなルム」に立ち上げ当初からずっと参加してくれて

その間ルーム活動以外にもたくさん遊んでくれて、たくさん楽しい思い出をくれたもんちゃん

これからもたくさん楽しく過ごしていきたい大事なフレさんなので

お誕生日という大事な節目に記事にさせていただきました(*・ω・)

あらためて…もんちゃんお誕生日おめでとう(*'ω' *)💕

新たな1年がより良いモノになりますように(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200304191351j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ブラッド&2:パール
上:スターリーワンピ
カラー1:ブラッド&2:パール
下:(ナシ)
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1&2:パール
足:スイートヒール
カラー1:イエロー&2:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング