るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『秀色神采の宴』スタッフ参加します!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200304040916j:plain

今週は6(金)に主催ドレアイベント『タータンドレア集会』を開催予定です(* ॑꒳ ॑* )✨

そしてその翌日7(土)はフレのパレちゃん主催のコチラにスタッフ参加します(`・ω・´)キリッ

『秀色神采の宴』

f:id:LunaMerrick:20200304040938j:plain

イベントハッシュタグ

『#秀色神采の宴』

開催日時

3月7日(土) 22:00~23:00

会場

サーバー21 嵐の領界 神獣の森最奥【静寂の泉】

ドレスコード

神話などに登場する生き物や人物・神様のような神々しい雰囲気のドレア

前回昨年の10月に開催された時に作ったのは和洋折衷「巫女風」ドレア❣️

f:id:LunaMerrick:20200304060324j:plain

今回はイメージをガラッと変え、イベント会場である「静寂の泉」に関連させて

f:id:LunaMerrick:20200304041135j:plain

水辺に棲う『水龍神をイメージしたドレアを作ってみました🐲

購入してからまだ使えてなかったDQXショップの新アイテム「りゅうのツノ」を軸に✨

竜としての印象を強めるために腕&足に「セイレーングローブ」「セイレーンサンダル」を使って、しっかりとウロコアピール|*・ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20200304041127j:plain

メインカラーは「パール」『しらあい』で明るめで清らかに✨

イベント会場はドルボードに乗れるエリアなので

f:id:LunaMerrick:20200304041118j:plain

「悪魔の翼プリズム」もメインカラーと同じく染めてみました🎨

竜の翼っぽくみえる素敵ドルボですね(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200304041123j:plain

皆様の素敵な神々しいドレアを、主催&スタッフ一同心から楽しみにお待ちしてます(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチしていただけるとすごく嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200304041131j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りゅうのツノ
カラー1:あさぎ③
上:夢の王国ドレス上
カラー1:パール&2:しらあい
下:きじゅつしのズボン
カラー1:しらあい&2:パール
腕:セイレーングローブ
足:セイレーンサンダル
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:しらあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:三首海竜のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング