るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【タータンキャップ&ドレス上】で『アイスクリームショップ』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200228111113j:plain

個人的なちょこっとしたドレアのこだわりとして「なるべく同一セットのパーツを連続した部位で使わないようにチャレンジ」することが多いです(*'ω' *)✨

カラダ上&下とかカラダ下&足とか…どうしてもセット元々のイメージが強くなり過ぎちゃうかなぁと考えちゃったりします💦

でも今回紹介するのは頭&カラダ上「タータンドレスセット」です|ω・)

だって可愛いんだもん…:( ˙꒳​˙ ):

f:id:LunaMerrick:20200228111116j:plain

イメージしたのは「アイスクリームショップ」の店員さん💕

今までもアタマの上にちょこんとのっかるハット型のヘッドドレスはいろいろありましたがデザインは違ってもいつもアタマの上の位置は一緒(´・ω・`;)

今回はしっかりとした『ギャリソンキャップ』なのでイメージも新鮮だし、とにかく可愛いです(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕

f:id:LunaMerrick:20200228111056j:plain

カラダ上の「タータンドレス上」のデザインもフォーマルにもカジュアルにもできる素敵なモノなので

今回はショップ制服のイメージで使ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200228111120j:plain

アタマとカラダ上のメインカラーを大好きな「しゅいろ」にして元カラーの濃いめの赤を柔らかく優しく可愛いイメージに🎨

無染色の「ハートのピアス」が色合い的にもマッチします💕

f:id:LunaMerrick:20200228111052j:plain

全身のカラーリングを甘めにしてしまうとボヤけた印象にもなるかなぁと思ったので

下半身のカラーリングは「黒」を基調に🎨

ウェイトレスさんやメイドさんのイメージがある「スイートな服下」でユニフォーム感を強めてみました✨

f:id:LunaMerrick:20200228111101j:plain

ドレア撮影はいつもお世話になっている『タンスタ』さんで(`-ω-´)✨

しぐさキャンセルを駆使して撮りましたが…

アイス…落ちちゃわない…コレ(; ・`д・´)

f:id:LunaMerrick:20200228111109j:plain

「タータン装備」はレンタル衣装の頃からとても可愛くてお気に入りだったのでたくさんドレアに使っていきたいと思います(*'ω' *)🎵

姿見の不具合が早く直るといいなぁ💕

「タータンキャップ」「タータンドレス上」を使ったショップ店員制服ドレアの紹介でした📝

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200228111105j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンキャップ
カラー2:しゅいろ
上:タータンドレス上
カラー1:しゅいろ&2:クリーム
下:スイートな服下
カラー1:コアブラック
腕:(ナシ)
足:合唱隊のニーハイ
カラー2:コアブラック
顔アクセ:ハートのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ソフトクリーム傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング