るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【タータンドレス下】で春先のちょこっと背伸びドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200227115723j:plain

「タータンドレス下」を使って可愛さと落ち着いた雰囲気を両立させてみました🎵

DQXショップの新アイテム「タータン装備」を使って、これからの暖かい季節に合わせたイエロー系基調のドレアを作りました✨

f:id:LunaMerrick:20200227120500j:plain

「メレアーデウィッグ」で活発さを出しながら、膝下丈のスカート「タータンドレス下」でお淑やかさも(*'ω' *)✨

『新生活が始まる春🌸🐝に向けて、今までとはちょこっと違うファッションにも挑戦してみる❣️』

そんなイメージで作ったドレアです🎵

昨年レンタル衣装として登場し、ようやくドレアパーツとして使えるようになりましたが

f:id:LunaMerrick:20200227120959p:plain

「姿見にタータン装備が無い」という不具合でなかなかドレアを作りにくい状況が続いています(-ω-;)💦

早く修正してほしいなぁ…

そんなちょこっとドレアが作りにくい「タータン装備」ですが、素敵なアイテムだということは間違いないのでドレア集会を開催します🎵

『タータンドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20200227115755j:plain

イベントハッシュタグ

『#タータンドレア集会』

開催日時

3月6日(金) 22:00~23:00

会場

サーバー21 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード

2月25日発売の『タータンスーツセット』もしくは『タータンドレスセット』のパーツのうちどれかひとつ以上を使ったドレア

f:id:LunaMerrick:20200227120112j:plain

まだ購入を迷っている方や、ドレアがない方も気軽に見学&交流しに遊びに来ていただけたらと思います(*'ω' *)✨

既に購入済の方へのお話で「言われなくても知ってるよ」という内容ですが、念の為|ω・)

❣️購入済の方は「ゲーム内」の「妖精の姿見」であればタータン装備を反映させてドレア作成が可能です

念の為に操作方法を(*òωó)ノ✨

f:id:LunaMerrick:20200227121956j:plain
①購入したタータン装備を実際に装備する

f:id:LunaMerrick:20200227122327j:plain
②ゲーム内の「妖精の姿見」を開いて最下段の「おしゃレシピ」から「装備中の装備品を映す」を選択

f:id:LunaMerrick:20200227121934j:plain
③タータン装備が姿見に反映されます

もちろんこの状態は便利ツールには「反映されない」のであくまでゲーム内でいじる時限定です(-ω-;)💦

ちょこっとドレア作成しにくい状況ではありますが、皆様の素敵なドレアを楽しみにしています(*´Д`人)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200227115851j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:ブラウン
上:シュメリアブラウス
カラー1:クリーム&2:カナリヤ
下:タータンドレス下
カラー1:ゴールド
腕:カジュアルブレス
カラー1:クリーム
足:妖精の女王パンプス
顔アクセ:氷の魔王のイヤリング
カラー1:クリーム③&カラー2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング