るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

悩んだりモヤモヤしたり


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200226183140j:plain

珍しくちょこっと後ろ向きな感じの記事タイトルですが…すみません(-ω-;)💦

でも決してドラクエが嫌になったとかではないので安心して読んでいただけたらと思います(。ᵕᴗᵕ。)

なんかいろいろ重なってテンションというかモチベがどこにあるのかわたし自身がちょこっと見失ってる…そんなお話です_(:3」∠)_

ココ最近の「るなめりっく」

最近もしっかりとほぼ毎日ログインしてます✨

ただ以前と比べてかなり遅めのインになってます…

これにはちょこっとリアルでの理由が関係していまして(´・ω・`;)

偏頭痛がツライ

ゴールデンタイムというかピーク時間帯に頭が重いことが最近多くてなかなかインできないんです_(:3」∠)_

元々偏頭痛持ちなのである程度は諦めてる部分はあるんですが

それでもやっぱりその時間帯にインできないとプレイべ参加がなかなかできないことやその時間にインしているフレさんと遊べないなど悲しい思いも💦

どうにかならないかなぁ…コレ_( _*`ω、)_

この理由はマイナスな内容でしたけど、プラスの内容にも少し原因があると思っていて

「アスコン」で燃え尽きた

初めて作品を応募した「アスコン」⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

コレを作った時の達成感や充実感はハンパなかったのですが

やりきったからこそ燃え尽きてる…そんな状態だったりします_(:3」∠)_(笑)

でもドレアを作る意欲とかはもちろん変わらずあって

日々姿見をポチポチしてますが

納得のいくドレアが作れない

こんな悩みもココ最近多いです(´・ω・`;)

まったく思い浮かばないとかではないんですが、たくさんドレアを作っている分新しく作ってもどっか前に作ったモノとイメージが似てしまうこともあってなかなか納得できないモノばかりです:( ˙꒳​˙ ):

そんな状況を抜け出せるのが新アイテムの追加✨

今月のショップ更新も楽しみにしていました(*'ω' *)💕

そしたらまさかの…

「タータン装備」が姿見に「無い」

f:id:LunaMerrick:20200226185947p:plain

「妖精の姿見」でパーツを組み合わせてドレアを考えたいのにそれができない(´・ω・`;)

不具合で表示されてないようで「後日表示します」ということですが…いつになったらドレア考えたりできるんだろう(ノД`)シクシク

それでももちろん楽しんでます

イン時間が遅くになってしまっていたり、新アイテムを姿見で試せなかったりと悲しい部分もありますが

限られた範囲でもちろん楽しんでいます(*'ω' *)✨

深夜の『輝晶獣』探しをしてみたり

f:id:LunaMerrick:20200226190540j:plain

「ver5.1ありがとうプレゼント」としてもらった「クローバーのカギ」を消費しに行ったり✨

f:id:LunaMerrick:20200226191232j:plain

遊んでくれるフレさんにホント感謝しています(。ᵕᴗᵕ。)💕

そういえばこの「ver5.1ありがとうプレゼント」受取期限が『2月29日(土) 23:59』までなのでお忘れなく(*'ω' *)🎵

hiroba.dqx.jp

シックなブラックドレア

f:id:LunaMerrick:20200226192946j:plain

こんな感じで様々な細かいことが積み重なり少し自分を見失いそうになっていましたが

「ドレア大好き」という本質は変わらないので

作ったばかりの「黒」基調の少し大人っぽいドレアのレシピを書いて記事を締めくくろうと思います(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200226193530j:plain

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

皆様に読んでいただけてる事がとにかく嬉しいのでこれからもガンバっていきたいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200226192950j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:サマーなカンカン帽
カラー1:コアブラック&2:ダークグレー
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:コアブラック
下:ウールスカート
カラー1:コアブラック
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:コアブラック
足:モダンローズヒール
カラー2:ダークグレー
顔アクセ:氷の魔王のイヤリング
カラー1:ローズ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング