るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

最近の「ゆるっとドラクエライフ」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200221141020j:plain

ココ最近のまったりゆるっとライフをまとめて💕

今月前半はいろいろイベントなどをさせていただいたものあってゆるっとした時間も少なめでした(-ω-;)

同時にインする時間も遅くなることが多くて、なかなか思うようにプレイできない日も(´。・д人)シクシク…

それでも毎日ドレアを中心にもそもそ楽しんでいます(*'ω' *)

そんなココ最近のまったりゆるっとライフを貼れていない写真ともにちょこっと振り返り📝φ(・ω・`)カキカキ

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)✨

マーニャ」コスドレ

f:id:LunaMerrick:20200221142423j:plain

2月11日発売30周年を迎えた『DQIV』

その記念日に合わせて作ったマーニャコスドレをTwitterのほうで公開しました✨

f:id:LunaMerrick:20200221142428j:plain

元々1発ネタとして作ったドレアなのでレシピなどは残さなくていいかなぁと思っていたんですが

「今年は作ったドレアを全て記録しておきたい」

という気持ちもあったので保存用としてレシピをφ(・ω・`)メモメモ

f:id:LunaMerrick:20200221142419j:plain

露出部分をいかに増やすかを考えながら肌の色を調整したり、その肌色に合わせてパーツ染色したりと試行錯誤したドレアです(笑)

CEROの影響で過去作のキャラ衣装が実装できないのはかなり残念です(´×ω×`)

f:id:LunaMerrick:20200221142601j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ディバインクラウン
カラー1:ピュアスノー
上:ゴシックビスチェ
カラー1:クリーム&2:ピュアスノー②
下:エテーネのこしぬの
カラー1:オレンジ&2:だいだい
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:オレンジ
足:フォーマルミュール
カラー1:ピュアスノー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:オレンジ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

深夜のダンスタイム

f:id:LunaMerrick:20200221134305j:plain

深い時間にぼーっとしていたら畑の水撒きにきてくれたもんちゃん&フーカちゃん💕

プクちゃん姿の2人に合わせて…

るなぷち~出番だよ~

は~い🎵一緒に踊っちゃいます🐝

f:id:LunaMerrick:20200221134309j:plain

特に目的もなくまったり踊るだけ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こういう時間が大好きだったりします(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200221134317j:plain
f:id:LunaMerrick:20200221134314j:plain

その後もんちゃんにお願いしてブログに登場してもらう時のアイコン写真を撮らせてもらいました✨

ということで初めてのお話相手になってくれるのは…「もんもん」ちゃん!

よろしくおねぎしま~す🎵

もんちゃんとこないだ遊びに行った時の事今度書くね🎵

写真もあわせて楽しみにしてる~✨

※「おねぎします」はもんちゃん特有の可愛い挨拶です

邪神に現れた「スーパースター」

ついついまったりしてしまうことが多いのでバトルコンテンツをサボり気味なわたしです|ω・)💦

聖守護者第4弾はまたガンバりたいですけどね( ˙꒳​˙ )キリッ

『邪神の宮殿』も更新日に行けばいいのにだらだら_( _*`ω、)_

そうするとやっぱりマッチングしにくくなることもあって更にだらだら…_( _*`ω、)_

プレイ時間が遅くなっているのも原因だとは思うんですが今回も2・4獄がマッチングしなくて…フレさんにヘルプを(*・ω・)*_ _)アリガトウ💦

f:id:LunaMerrick:20200221134419j:plain

そんな深夜の邪神タイムの後に撮れた「スーパースター」の時に着る専用コーデを纏ったかっぱちゃんの写真📸

背景の炎の位置絶妙過ぎ(;°ロ°)

そんな「奇跡の1枚」を撮らせてくれたかっぱちゃん、そして付き合ってくれたさぼちゃん、シュカちゃん、テンさん、めあちゃん、ルナちゃん、りんごみんなにありがとう(*´ω`人)~♬

高速いとまき

深夜に「魔因細胞のかけら」集めをした時のこと(*'ω' *)

めあちゃんとお互いのキャラをサポートで雇って「ハンバト3旅芸1」の構成でさそりばち・強を倒しにいきました🎵

1日30分ほどでちょこっとお小遣いが稼げるので嬉しい✨

そんなかけら集めを終えたあとに「再現できるかわからないけど面白いもの見せてあげる」と言われ近づいてみると…

f:id:LunaMerrick:20200221141015j:plain

写真ではわかりにくいとは思いますがバトル中ひたすらビートのモーションを続けるめあちゃんの姿が(;°ロ°)

どうやらいろいろな条件が重なった時にバトルモーションをひたすらやり続けるようです|ω・)

2人してめっちゃ笑ってましたが、1番衝撃だったシーンを動画でぜひご覧いただけたら(*'ω' *)🎞


『輝晶獣』にチャレンジ!

今までDQXにはなかったタイプのフィールド型バトルコンテンツ『輝晶獣』

賛否両論あるコンテンツのようですが、わたし自身はどんなことに対しても「自分がやりたいことならがんばる」という考えなので|ω・)

フィールドを探索したりバトル自体も楽しそうですが今のわたしのプレイスタイルや時間を考えると難しい部分も多くて

まったくプレイできていませんでした( ˙꒳​˙ )キリッ

でも「倒せたらお金になるよ~」という誘惑に負け少しだけやってみることに(ノ∀`)

f:id:LunaMerrick:20200221141020j:plain

フィールドで敵シンボルをみつけたらダッシュでエンカウントしなくちゃいけないので、周りの方を少しでも誘惑するために「ゴシックフリル」でいざ・*・:≡( ε:)

サーバーを移動しながら敵を探すので、普段ホームにしているサーバーでは会えないフォロワーさんとも会えたり(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕

f:id:LunaMerrick:20200221141025j:plain
ふゆちゃんとお写真📸

f:id:LunaMerrick:20200221141004j:plain
にわんわんちゃんとお写真📸

『輝晶獣』探し中なのにお写真撮らせてくれて本当にありがとうございました(*´ω`人)~♬

普段会えない方とお写真撮れたりするのはホント嬉しいです(*'ω' *)✨

肝心の『輝晶獣』のほうはと言うと…

ドラゴンタイプの「輝晶獣ドグドラ」にこの日だけで3回もエンカウントできたのに…できたのに_(:3」∠)_

それでも最後の方にマアモンタイプの「輝晶獣ゾルゾム」を見つけることができて

f:id:LunaMerrick:20200221141009j:plain
初討伐✨

不慣れなわたしと一緒に遊んでくれたシュカちゃん、めあちゃん、もゆちゃん本当に本当にありがとう(*'ω' *)💕

その後しっかり「輝晶獣ドグドラ」にもリベンジできました✨

f:id:LunaMerrick:20200221141029j:plain

肝心の敵の写真とかバトル写真を一切撮ってないとか…_( _*`ω、)_

次回撮ります…きっと忘れなければ(-ω-;)

最後に…

いろいろまとめて書いちゃいましたがココ最近の「まったりゆるっとライフ」をまとめてみました(*'ω' *)

普段とは違うコンテンツをプレイしてリフレッシュしたので

今夜はこのイベントにスタッフ参加してガンバります(`・ω・´)キリッ



lunamerrick.hatenablog.com

皆様のご来場お待ちしてます💕

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

よろしくおねぎしま~す🎵



ドラゴンクエストXランキング