るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『隠れスライムフェスティバル』と「シグナルスライム」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200219120544j:plain

昨日から始まった『第3回 隠れスライムフェスティバル』✨

せっかくなので「スライム探し」用のドレアを作ってみました(*'ω' *)🎵

ドレアの方向性としてはアクティブスタイル🔥

f:id:LunaMerrick:20200219120720j:plain
f:id:LunaMerrick:20200219120544j:plain

「ゴシックフリル」「見つけた!」時の「けしからん」アピールも忘れずに💕

「クローバーTシャツ」にひっそりと潜んでいるスライムマーク「スライムピアス」「こっそり隠れているスライム」というイベント要素もしっかりと(*`・ω・´)キリッ

しぐさ「シグナルスライム」

f:id:LunaMerrick:20200219120708j:plain

ミニゲームのトータルポイントでもらえるしぐさ「シグナルスライム」は今までなかったタイプのしぐさです(*'ω' *)🎵

しぐさと撮影が大好きなわたしなので、まずはフィルター設定をいろいろ切り替えてみました✨

ちなみに「シルエット」だとまったく映らないので写真は省略しちゃってます|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200219120714p:plain
f:id:LunaMerrick:20200219120659p:plain
f:id:LunaMerrick:20200219120654p:plain
f:id:LunaMerrick:20200219120704p:plain
f:id:LunaMerrick:20200219120644p:plain

しぐさを始めてから約15秒後にエフェクトが消えます✨

f:id:LunaMerrick:20200219120649g:plain

エフェクト中に移動操作をすることでも消すことができます(*'ω' *)✨

エフェクトとキャラの距離感や、エフェクトの消え方を動画にしてみました🎞

『第3回 隠れスライムフェスティバル』3月3日(火) 23:59まで⏰

気軽に遊べるミニゲームなのでチームやルームで声をかけたり、フレンドさんを誘ってまったり楽しむのもアリですね(*´ω`人)~♬

ちなみに現時点で…

f:id:LunaMerrick:20200219120950p:plain

チームランキング1位(`-ω-´)✨

f:id:LunaMerrick:20200219120953p:plain

フレンドランキング3位(`-ω-´)✨

今の奇跡的な順位は上手なフレさんたちの力で稼げたスコアのおかげなので、わたし自身の力ではこれ以上は無理だと思っています(`・ω・´)キリッ←

f:id:LunaMerrick:20200219120745j:plain

イベント開催期間は3月3日(火) 23:59まで⏰なのでお忘れなく|ω・)✨

しぐさ「シグナルスライム」と「スライム探し」用ドレアの紹介記事でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200219120748j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:レモン
上:クローバーTシャツ
カラー2:ブラッド
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ブルー
腕:(ナシ)
足:スタジアムシューズ
顔アクセ:スライムピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング