るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

甘くておいしい『いちごみるく』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200214020708j:plain

吹き出しを作った後の最初のお話相手は…

このコ!
サブキャラ「るなぷち」🎵

よろしくお願いしま~す🎵

フレさんにもお願いするけどしばらくはよろしくね!

は~い🐝
じゃあさっそく…今日のドレアのお話が聞きたいなぁ~

うん!いいよぉ!
今回のドレアのテーマは…

甘くておいしい
いちごみるくです🍓🍼

甘くておいしい『いちごみるく

f:id:LunaMerrick:20200213203728j:plain

バレンタイン用のドレアは少し前に「チョコレート」をメインにしたモノを1着作りました🍫

lunamerrick.hatenablog.com

もう1着くらい作りたいなぁと思った時にまた同じような「チョコレート」ベースのモノは避けたかったので

前回アクセントカラーとして使った「パール」「ピンク」を今回のメインカラーにしようと考えました🎨

この2色と「甘いモノ」を結びつけて思いついたのがドリンク🥤やキャンディ🍬などでもお馴染みのいちごみるく」💕

f:id:LunaMerrick:20200213203737j:plain

カラーリングがドレアの起点となったのでそのあとのパーツ選びの際に気をつけたことは「ガーリーになり過ぎないようにする」ということでした(*'ω' *)

色だけでも充分可愛いイメージになるのでパーツは若干アクティブスタイルに🎵

ショートパンツの「ローズフォーム下」や、「ゴシックニーソ」のメタリックな部分がそのイメージです✨

f:id:LunaMerrick:20200213203732j:plain

こだわりのポイントは
①「ニーソックス」部分のツヤ消し
②🍓イメージの「赤」をアクセントカラーとして全体的に
この2点です!

「ヘソ出し」&「絶対領域」があざといなぁと自分でも感じてます( ˙꒳​˙ )キリッ

「チョコレート」を使わないバレンタインドレアでみんなを応援ꉂꉂ📣

今日1日が素敵なモノになりますように(。ᵕᴗᵕ。)✨

f:id:LunaMerrick:20200214032718j:plain

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200213203742j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:ホイミントドレス上
カラー1:ベビーピンク&2:パール
下:ローズフォーム下
カラー1:ベビーピンク
腕:メレアーデリスト
カラー2:パール
足:ゴシックニーソ
カラー1:ベビーピンク&2:パール⓪
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ブラッド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング