るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『おめでとう集会』とココ1週間のゆるっとライフ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200211083224j:plain

ココ1週間ほどモデル出演連日主催とパタパタしてましたが

ちょこちょこ合間に時間をみつけてはゆるっとライフを楽しんでました(*'ω' *)💕

そんなココ最近の貼れてないお写真などをまとめてペタペタ(○・ω・)ノノ□✨

日にちが前後したりはお気になさらず_( _*`ω、)_

『おめでとう集会』

f:id:LunaMerrick:20200211083228j:plain

8(土)は3日連続ドレア集会の2日目『105防具ドレア集会』を開催していました(。•ㅅ•。)

イベント時間も終わり居残りタイムも早1時間経過✨

日付も変わり…というタイミングで「間に合って良かった」と合流したフレのミズキを歓迎の意味を込めて溶かし

f:id:LunaMerrick:20200211101938j:plain
遅くなってもちゃんと顔出してくれるのは本当に感謝|ω・)💕

そろそろ次の予定のために移動することに・*・:≡( ε:)

その予定とは…コレ⬇️

Twitterを見ていたらプチバズっててとても気になっていた『おめでとう集会』✨

こういうゆるっとしたイベント大好きです( *¯ ꒳¯*)✨

開催時間は『105防具ドレア集会』とは重なっていなかったけど、居残りタイムを考えると参加できるかはちょこっとアヤシイなぁ…(´・ω・`;)💦なんて考えていたので開会前に応援DM

f:id:LunaMerrick:20200211102929j:plain

「行けたらいいなぁ…」と思いながら主催イベントの時間になったので参加者の方々と交流していたら…

f:id:LunaMerrick:20200211083259j:plain

きらあさんがコッチに遊びに来てくれた(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

と、こんな流れが当日あったのでなんとしてでも『おめでとう集会』に行くぞ‼️と決めていました(*'ω' *)

『105防具ドレア集会』で居残りしてくださった方々にお礼を伝えた後、フレのタンちゃんを拉致り、いざ『おめでとう集会』へ✨

時間は0:20近くだったのでまだ居るかなぁとちょこっと不安でしたが…

f:id:LunaMerrick:20200211083242j:plain
いた‼️

すぐに混ざって拍手しながらひたすら「おめでとう」

f:id:LunaMerrick:20200211083233j:plain

どんなチャットでも語尾は必ず「おめでとう」

f:id:LunaMerrick:20200211083205j:plain

コレをもう1時間くらい続けてるのか(;°ロ°)

と軽く戦慄したところでフレチャが…

f:id:LunaMerrick:20200211083201j:plain

「ありがとう」じゃなくて「おめでとう」ね( ˙꒳​˙ )キリッ

気になっていたのに名前間違うのならこの「おめでとう」の「沼」に引きずりこむのが優しさだと思いパーティーに誘って合流してもらいました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200211083303j:plain

ポケモン「サトシ」コスで到着したミズキを加え、終わりが見えなくなってきた『おめでとう集会』

ほかの参加者の方々も少し減ってはまた増えたり…もはや「おめでとう」の持久戦に(笑)

f:id:LunaMerrick:20200211083245j:plain

疲れもちょこっとあったのでこっそりフェードアウトを狙い

少しずつみんなからじわじわ離れていくのをだらんちゃんにみつかったりしながら

f:id:LunaMerrick:20200211083237j:plain

イベント開始から約2時間、集合写真を撮って解散となりました(笑)

ひたすら2時間拍手と「おめでとう」というとても尖ったイベントでした(*'ω' *)(褒め言葉)

主催のきらあさん、参加者の皆様本当にお疲れ様でした( ˙꒳​˙ )キリッ

「おめでとう」の「沼」を抜け出しお家に戻るとまたフレチャが…

f:id:LunaMerrick:20200211083829j:plain

間違いなくしっかりと心に刻まれた『おめでとう集会』でした✨

「タンスタ」アイヤーチャレンジ

バレンタインイベントでもらえる「カンフー衣装」💕

とてもデザインが可愛くてついつい着てしまってます(*'ω' *)

そんな「カンフー衣装」にピッタリの撮影セットがタンちゃん『タンスタ』にあるので

「アイヤーチャレンジ」と勝手にひとりで名付け、レンタル衣装をGETしてから連日のように通ってΣ(゚д゚)アイヤーしてる写真をぱしゃぱしゃ📸

f:id:LunaMerrick:20200211101028j:plain
初日はひとりで✨


f:id:LunaMerrick:20200211101014j:plain
翌日はめあちゃんと躍動感をつけて✨


f:id:LunaMerrick:20200211101037j:plain

そしてそのまた次の日はもんちゃん&りんごと3人で📸

3人になると動きがあるしぐさを合わせるのが格段に難しくなるので

f:id:LunaMerrick:20200211101004j:plain
ひとり「荒ぶる鷹」のポーズを決めるもんちゃんが撮れたり


f:id:LunaMerrick:20200211101024j:plain
人類の進化をイメージさせる奇跡の瞬間が撮れたり(もんちゃん提供)


f:id:LunaMerrick:20200211101020j:plain
ひとりカメラ目線りんごを撮ったり

まったりおしゃべりしながら撮影を楽しみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200211101009j:plain
しぐさ「お弁当」二人羽織も楽しかった(*'ω' *)✨


f:id:LunaMerrick:20200211101033j:plain

「アサシンコートドレア集会」終了後にメギストリスでは撮ったけど、スタジオ主のタンちゃん『タンスタ』で撮れてないのが心残りなので近々|ω・)✨

久々の「てんチャ」タイム

f:id:LunaMerrick:20200211113057j:plain

かれこれもうすぐ知り合って2年になろうとしているフレのてんチャ💕

わたしがオガ服ドレアを作る前から、それこそわたしの髪型が盛り髪だった頃からの仲良しさん(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200211113106j:plain

レギロガ実装時毎日のように通って初めてのウィングもふたりでGET✨

f:id:LunaMerrick:20200211113116j:plain
可愛いプクの姿でカモフラージュしながら


f:id:LunaMerrick:20200211113127j:plain
f:id:LunaMerrick:20200211113122j:plain
隙あらばスカートの中を覗いてきます(笑)

サソリ実装時くらいにてんチャはバトル寄り、わたしはプレイべ寄りのプレイスタイルになったのもあって一緒に遊べる時間は減ったけど

少しずつプレイべにも興味を持ってくれて

f:id:LunaMerrick:20200211113111j:plain

わたしの主催イベントでスタッフを務めてくれたりも( *¯ ꒳¯*)✨

そんな気心知れたてんチャが連続イベ最終日の居残りタイムに遊びに来てくれて久々にお写真📸

f:id:LunaMerrick:20200211083250j:plain

こういうとこが本当に嬉しくてありがたいなぁといつも感謝してます(*・ω・)*_ _)✨

その後深夜にイベントを終えたわたしを気分転換させてくれようとサソリのお誘いが|ω・)

なんも確認せずに「行こう」と答えた後に強さを見たら…(;°ロ°)

すっごい久々だったから大丈夫かなぁという不安、プラス「初めてだけど武闘家で行きたい」というわたしのチャレンジもすんなりOKしてくれたので…

めあちゃんてんチャとてんチャの旦那様めらさんと・*・:≡( ε:)🦂

f:id:LunaMerrick:20200211083254j:plain

まったく危なげなく勝てたのはホント長い付き合いだからこそなんだろうなぁとしみじみ( *¯ ꒳¯*)✨

と普段あまり直接言えない感謝の言葉をココで|ω・)

てんチャそしてめらさん、いろいろ環境が変わったわたしとずっと変わらず遊んでくれて本当に本当にありがとう° ✧ (*´ `*) ✧ °

ようやくGETしました

f:id:LunaMerrick:20200211115540j:plain

ついこないだ1,260日継続特典として「プレゼントチケット」×6をもらったので

昨日のテンの日でもらった1枚をあわせて…ようやく欲しかった

f:id:LunaMerrick:20200211083210j:plain

人狼勇者ポーチ」を交換屋さんでもらうことができました(*'ω' *)💕

交換屋さんで交換できる「しぐさ」はようやくコンプできたのでコレからは装備アイテムをちょこちょこGETしていきたいと思っています🎵


という感じのココ最近1週間の「ゆるっとライフ」レポートでした💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡



ドラゴンクエストXランキング