るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【3日連続】最終日は『アサシンコートドレア集会』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200209191017j:plain

3日連続ドレア集会の最終日は『アサシンコートドレア集会』

イベント前の最終告知と、今夜皆様をお迎えするドレアの紹介記事です☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今回作ったドレアは…

f:id:LunaMerrick:20200209191027j:plain

ドイツ南部やオーストリアの伝統衣装『ディアンドル』をイメージしたドレアです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

あまりメジャーではないのかもしれませんが…たぶんそれっぽい民族衣装はどこかでなんとなく見たことあるはず|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200209191013j:plain

「アサシンコート上」を使ったドレアをいろいろ考えてはみたんですが、どうやってもXIII機関がアタマから離れなかったので断念(ノ∀`)タハー

「アサシンコート下」にメインパーツを切り替えて、紐の装飾やデザインが特徴的なのをどうにかうまく活かしてドレアが作れないかなぁと考えました(*´ω`人)~♬

f:id:LunaMerrick:20200209191009j:plain

元々はアルプス山脈の農家の女性の日常着なので装飾もなるべくシンプルに✨

近年は伝統行事の際に着たり、可愛くアレンジされたモノも多いですがカラーリングも素朴で落ちついたイメージに仕上げてみました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200209191023j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クレイ
上:スイートな服
カラー1:コアブラック
下:アサシンコート下
カラー2:フォレスト
腕:シュメリアブレス
カラー2:クリーム
足:メレアーデパンプス
カラー1:コアブラック
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:さくら③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

ということで最終日の今晩は『アサシンコートドレア集会』を開催させていただきます(っ´ω`c)💕

『アサシンコートドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20200209191420j:plain

日時:2月9日(日) 22:00~
会場:サーバー22 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード「アサシンコートセット」のパーツを使ったドレア✨

課金アイテムなので若干参加の敷居が高く感じると思いますが、ドレアがなくても気軽に見学&交流しに来ていただけたら嬉しいです✨

f:id:LunaMerrick:20200209192008j:plain

今夜一緒にイベントを盛り上げてくれるスタッフは写真左からタンタカタンちゃん、アリアドネちゃん、けしからん幼女を挟んでルナちゃん💕

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております(*・ω・)*_ _)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとお願いします(ㅅ´³`)オネガイ



ドラゴンクエストXランキング