るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

心を閉ざした天使


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200205112119j:plain

望んだことなど一度もないのに

魔界へと堕ちてしまったひとりの幼き天使

f:id:LunaMerrick:20200205110209j:plain

そこで触れるヒトやモノは

慈愛に満ち溢れた世界で暮らしてきた彼女の心をいとも簡単に痛めつけた

f:id:LunaMerrick:20200205110150j:plain

彼女は自身がこれ以上壊れないように

自らを縛り、目を塞ぎ、心を閉ざした

f:id:LunaMerrick:20200205110143j:plain

いつかまたあの世界に戻れる時がやってくると信じて…

果たしてその時が本当に訪れるのか、それとも先に彼女の心が壊れてしまうのか

f:id:LunaMerrick:20200205110202j:plain

そんな終わりのない絶望と不安に苛まれながら

彼女はそれでも今日もまた光を信じて飛び続ける…

f:id:LunaMerrick:20200205110156j:plain

…というような設定でドレアを作ってみました(*'ω' *)

ひとことで表現するなら『堕ちきらない天使』

「天使」と「堕天使」の狭間で堪えてるようなイメージです|ω・)

「抑圧」や「拘束」という閉塞感を表現してみたいと思いました🎵

f:id:LunaMerrick:20200205112325j:plain

カラーリングはドルボの1箇所を除いてほかは「バニラ」「コアブラック」で🎨

特にカラダ下の「アサシンコート下」はカラー1・2共に「バニラ」ですが「ツヤめきペイント」のおかげで同じ色でもまったく違ったように見えて気に入ってます(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200205110213j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:天使の輪
上:ネヴァンメイル
カラー1:バニラ③&2:コアブラック
下:アサシンコート下
カラー1:バニラ&2:バニラ③
腕:夢の王国グローブ
カラー1:バニラ
足:ミイラ男のくつ
カラー1:バニラ
顔アクセ:エージェントアイ
カラー2:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:メタリックウィング
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1:バニラ&2:ピュアスノー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

今週はイベント盛りだくさん( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

早いもので明後日でブログ「るなめりのゆるっとドラクエライフ」開設1周年を迎えます✨

f:id:LunaMerrick:20200205110413p:plain

今回のドレアも3日連続開催させていただくドレア集会のうちのひとつ「アサシンコートドレア集会」に向けて作ってみました🎵

あらためて告知もφ(・ω・`)メモメモ

お時間あえばぜひ遊びに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ

『アサシンコートドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20200205110311j:plain

イベントハッシュタグ

『#アサシンコートドレア集会』

開催日時

2月9日(日) 22:00~23:00

会場

サーバー22 メギストリスの都D-5広場付近

ドレスコード

1月29日発売予定の『アサシンコートセット』のうちどれかひとつ以上を使ったドレア

皆様の素敵なドレアを見れるのを楽しみにしています(*'ω' *)🎵

もちろんドレアがなくても見学&交流もOKなのでぜひ遊びに来てください(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡



ドラゴンクエストXランキング