るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

2つの「要望」とテカテカ「ゴシック」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200201143735j:plain

「ツヤめきペイント」が楽しくて仕方ないです(*'ω' *)(笑)

ついつい細かいところまでテカテカ✨にしてしまいます(*ノД`*)タハッ

ツヤをつけることで布の質感などの印象が変わるのでドレアに細かいこだわりや設定をつけられる、そんな風に考えてます🎵

f:id:LunaMerrick:20200201143705j:plain

今回のドレアは新防具の「ヴィーラのころも」を軸にした『踊り子』ゴシックコーデ💕

染まらない「ゴシックフリル」が浮かないように、それを囲むカラーリングはカンタンに「可愛い印象をあたえる」ことができちゃう「白」 「黒」「ピンク」の王道3色で💕

f:id:LunaMerrick:20200201143740j:plain

「ヴィーラのころも」はあえてそのままのマットな質感に(*'ω' *)

アタマの「ギャルのコサージュ」には「ツヤめきペイント」を使い

f:id:LunaMerrick:20200201143710j:plain

見る角度によって色合いの変化が楽しめるようにしてみました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「ゴシックフリル」赤い部分にこそ「ツヤめきペイント」が使えたら…なんてことも考えました(笑)

f:id:LunaMerrick:20200201143724j:plain

今回のドレアを作ってあらためて思った「贅沢を言えばココをどうにかしてほしい」という事を2つだけφ(・ω・`)メモメモ

ひとつめは…

マイコーデ名」の登録に『ヴ』という文字を使いたい❣️

今回ドレアに使った「ヴィーラのころも」といい、ふくびき景品になった「ヴァレリア」の衣装「氷の魔王装備」などなど…『ヴ』という文字が頻繁に絡んでくるココ最近|ω・)

ほかの人が見るわけでもないので自己満足と言えばそれまでなんですが…お気に入りのドレアだからこそしっかり「マイコーデ名」もこだわったモノをつけたい、そんな気持ちです(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200201143719j:plain

もうひとつは拡充されたカメラの機能に関して…

今まで「インスタント」で撮ることが多かったわたしですが

暗がりの撮影には「シャイン」を使ってみるようにしたり

撮影シーンそれぞれでベストなフィルター設定を切り替えるようになりました✨

f:id:LunaMerrick:20200201143730j:plain

動きを表現したいならインパクト」を使ったりと写真の幅が広がり、新しいフィルターを楽しんでます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

運営・開発の皆様ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

という気持ちとともに「欲を言えば…」という部分ができてしまって(ノ∀`*)

それは…

写真の「明るさ設定」を独立して作ってほしい❣️

このワガママはインパクト」でもう少し明るい写真が撮りたいなぁと感じることもあって…

f:id:LunaMerrick:20200201152225j:plain

追加されたばかりの新フィルターなのでワガママ過ぎだとは思ってます(*ノдノ)💦

写真の明るさの調整を機能のひとつとして独立してもらえたらもっと楽しめそうだなぁと思いました|ω・)

少しドレアの話と逸れちゃった感じはしますが…こだわって作ったドレアだからこそ更にこだわりたい2つの「要望」のお話でした(*・ω・)*_ _)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200201143714j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:しゅいろ③
上:ヴィーラのころも上
カラー1:コアブラック&2:ベビーピンク③
下:ゴシックフリル
カラー1:ベビーピンク③&2:パール③
腕:ヴィーラのグローブ
カラー1:コアブラック&2:ベビーピンク③
足:ローズヒール
カラー1:しゅいろ③
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム③&カラー2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング