るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハーレイ・クイン』風ツインテドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200126183332j:plain

みなさんはハーレイ・クインというアメコミ系キャラはご存知ですか?

数年前に上映されたアメコミ系「悪役」キャラ「スーパーヴィランを主役にしたスーサイド・スクワッドという映画にも登場しました😈

warnerbros.co.jp

バットマンの宿敵「ジョーカー」の恋人という位置づけのキャラですね(*'ω' *)

このハーレイ・クイン狂気めいた可愛さをドレアで作ってみたいなぁと思いました💗

キャライメージをそのままドレアにしようとした時悩んだのが2つ

●アタマの高めの位置での「ツインテ
●右半身が「赤」、左半身が「青」基調のカラーリング

ひとつめに関しては幼女ではなく大人になればカンタンにクリアできますが…基本幼女なので( ˙꒳​˙ )キリッ

このキャラの特徴的な髪型はカラーリングも左右の毛先が「赤」と「青」に分かれているので、それをクリアできるモノもない…

という点を考えながら姿見をポチポチして作ってみたのが

f:id:LunaMerrick:20200126183517j:plain

「リーネコサージュ」髪の一部として見せるドレアです(*'ω' *)

幼女の髪型タイプ38にあわせることでツインテっぽく見えませんか|*・ω・)チラッ

「リーネコサージュ」の花の部分と、髪型のリボンをそれぞれ「赤」「青」で染めることで

毛先をその色にすることは叶いませんでしたが、髪型の中にも左右で違うカラーイメージを盛り込めたので良かったなぁと思っています✨

f:id:LunaMerrick:20200126183512j:plain
f:id:LunaMerrick:20200126184625j:plain

顔アクセと顔コーデ枠には表示が共存できないアイテムを使っていますが、マイコーデの「表示設定」を切り替えることで

可愛さをアピールしたい時は「ピンクほっぺシール」

マッドさを表現したい時は黒く染めた「ハートのシール」を表示

なんて事もできるようにしています🖤

f:id:LunaMerrick:20200126183529j:plain

ちょこっとサイドからの写真とかには弱いですが(ノ∀`*)

キャライメージを崩さないドレアが作れたので大満足です( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200126183524j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:おにのかなぼう
カラー1&2:クリーム
頭:リーネコサージュ
カラー1:しゅいろ&2:クリーム
上:ミシュアの服上
カラー1:パール&2:ブラッド
下:プクリポのズボン
カラー1:ブラッド&2:ミッドナイト
腕:ゴシックアーム
足:ワイルドシューズ
カラー1:ダークグレー&2:ピュアスノー
顔アクセ:ハートのシール
カラー1&2:コアブラック
顔コーデ:(ピンクほっぺシール)



ドラゴンクエストXランキング