るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「マイコーデコレクション」に投稿してみました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200122182019j:plain

超便利ツールマイコーデコレクション」で現在募集されている『魔界』『デスマスター』にちなんだ「マイコーデ」✨

今回投稿したのはこのドレア🎵

f:id:LunaMerrick:20200122181958j:plain

このドレアは以前主催したデスマスタードレア集会』の際に作ったドレアをセルフリメイクしたモノです(*'ω' *)

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20200122182028j:plain

以前のドレアそのままもすごいお気に入りなんですが…悩みながらもちょこっとアレンジ✨

少しクセのあるアイテムを盛りこみつつカラーリングも再調整🎨

f:id:LunaMerrick:20200122183843j:plain
f:id:LunaMerrick:20200122183838j:plain

投稿用にいろんな写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨

バトルフォトはまだまだ苦手です(´・ω・`;)

写真を撮り終えてキャラクター&ドレア設定をしっかり考えました(・・*悩)。。oO

今回のドレアのテーマは…【JOKER】🃏

f:id:LunaMerrick:20200122184406j:plain

『少女には特別な"力"が備わっていた。生まれながらのその黒きオーラを時には鎌に、時には翼に変え如何なる状況でも優位に立つ。そんな"切り札"を持つ少女は畏怖を込めて"JOKER"と呼ばれる存在となった。』

ちょこっと恥ずかしいですけど一生懸命考えた設定なので(*ノдノ)テレッ💦

撮影したたくさんの写真の中から3枚選んでキャラ設定と共に投稿✨

ついでに初めてTwitter連携してみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200122184644j:plain

Twitter連携はそのままそっくりの内容が同時に投稿できるのは便利ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でも超便利ツールからの投稿になるので写真の画質があまり良くないのはちょこっと気になります(;・∀・)

撮影設定にもよりますが…❣️ゲーム内で撮影した写真は「超便利ツール」から保存するよりも、ブラウザアプリで冒険者の広場にアクセスして「マイページ」からダウンロードしたほうが高画質です

ご存知の方も多いと思いますが念の為|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200122182024j:plain
f:id:LunaMerrick:20200122182032j:plain
f:id:LunaMerrick:20200122182014j:plain

【JOKER】をイメージしたドレアの紹介でした🃏

もし良かったら超便利ツール「マイコーデコレクション」

『魔界』
デスマスター』
ミナデイン

で検索していただけるとみつかると思います(*'ω' *)(「いいね」してやってください✨)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200122182037j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ダークサイズ
カラー1:コアブラック
頭:ジェスターキャップ
カラー1:コアブラック&2:オーロラ
上:クルーガースーツ上
カラー1:コアブラック&2:オーロラ
下:道化師の服下
カラー1:コアブラック&2:オーロラ
腕:ピクシーリスト
カラー1:オーロラ
足:ウールシューズ
カラー1:ローズ&2:オニキス
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



ドラゴンクエストXランキング