るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『僧侶の集い』に参加してきました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200118084924j:plain

昨晩はフレのねぃさん主催『僧侶の集い』に遊びに行ってきました(*'ω' *)✨

もちろんドレアは…

f:id:LunaMerrick:20200118090118j:plain
p-cafe.hateblo.jp

『Priest Cafe』の制服を作っていきました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

普段なかなか清楚なドレアを着ないので身のひきしまる思いで着させてもらいました(ノ∀`)

会場は「真グランゼドーラ」の教会✨

f:id:LunaMerrick:20200118090708j:plain

僧侶さんたちが集まるにはうってつけの場所ですね⛪️

会場に入るとすでにたくさんの方々が集まってお祈りされていたので

f:id:LunaMerrick:20200118091224j:plain

すぅ〜っと混ざって一緒にお祈りしながら集合写真📸

その後はフリー交流タイムに🎵

ドレアイベントではなくどちらかと言うと交流会寄りという印象でいろいろお話をしながら会場内をまわらせていただきました✨

f:id:LunaMerrick:20200118091234j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118091229j:plain

たくさんの方々といいねしあいながらウロウロしていると…

生「ぬぬちゃん」発見(σ゚∀゚)σ

f:id:LunaMerrick:20200118091239j:plain
nunucha-nunu.hatenablog.com

いやもう…ホントプクちゃん可愛い…

わたしにもサブのプクはいるので愛でたりすることもありますが

やっぱり動き回ってるプクちゃんは可愛い|´д`)ハァハァ💕

なでまわりしたり、持ち帰りたかったですが危ない人だと思われそうなのでグッとガマンしました|ω・)

今回のイベントは清楚なプリカフェ制服を用意しましたが

実はこっそりけしからん僧侶も用意💕

f:id:LunaMerrick:20200118092851j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118092855j:plain

遊びにきていたフレのだらんちゃんをようやくみつけたので一緒に📸

イベント時間は30分なのであっという間に最後の集合写真タイムに|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200118092901j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118092906j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118092911j:plain

別予定もあったので居残りタイムはいられませんでしたが

帰り間際に個撮中のかもちゃんを発見|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200118094658j:plain
www.dq10kamo.com
f:id:LunaMerrick:20200118094653j:plain

2Sも撮らせてくれてありがとう☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

普段なかなかほかの方が作ったドレアを着させてもらうことがないのですごい新鮮でした(​ *´꒳`*​)✨

主催のねぃさん、スタッフの皆様、お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕

予定がすべて終わってから「プリカフェ制服」「けしからん僧侶」で教会巡り⛪️

f:id:LunaMerrick:20200118095914j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095927j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095936j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095923j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118090118j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095910j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095932j:plain
f:id:LunaMerrick:20200118095918j:plain

ドレア写真をたくさん撮って大満足(*'ω' *)🎵

「プリカフェ制服」ドレアは普段装備している「カテドラル」一式にしっかりとドレスアップしました(​ *´꒳`*​)

マイコーデ枠消せるモノが本当にない…💦

f:id:LunaMerrick:20200118100555j:plain

写真を整理していたら完成度高い緋村剣心」コスをしたさぼちゃんが会いにきてくれたので一緒に📸

素敵な僧侶ドレアも作れたし、たくさん交流もできたのでまたバトルもがんばっちゃおうかな⁉️(๑´Д`ก)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチしていただけたら嬉しいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:LunaMerrick:20200118100026j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:聖者のぼうし
カラー1:パール&2:ミッドナイト
上:ロリータドレス上
カラー1:パール&2:ミッドナイト
下:占星術師のローブ下
カラー1:パール&2:ミッドナイト
腕:ロリータリスト
カラー1:パール&2:ミッドナイト
足:リィンのブーツ
カラー1:オニキス&2:クリーム
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール

f:id:LunaMerrick:20200118100055j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ゴシックハット
カラー1:パール&2:さくら
上:ロリータドレス上
カラー1:パール&2:さくら
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:さくら
腕:ロリータリスト
カラー1:パール&2:さくら
足:天女の沓
カラー2:さくら
顔アクセ:シュメリアピア
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング