るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

スチームパンクRGB


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200117181323j:plain

今夜はスチームパンクドレア集会』が開催されるようです(*'ω' *)⚙️

できれば遊びに行きたいところですが…最近夜のインが遅めだったりとなかなか都合がつかないことも多いので…(。>ω<。)

作ったドレアの紹介だけでも|ω・)💦

スチームパンクの起源や設定を踏まえながら姿見でまずはベースとなるドレアをいくつかポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

f:id:LunaMerrick:20200117181637j:plain

スチームパンク」なので

⚙️蒸気機関
⚙️空賊
⚙️レトロフューチャー
⚙️アナログコンピュータ

こんな要素をイメージしながらベースを作りました✨

ここから普段はパーツやカラーの良いとこ取りをして完成系を目指すんですが

「機工博士」一式になりそうだったので思いとどまりました(笑)

ベースをいくつか作ってもったいないという気持ちと、良いとこ取りをしてまとめるのが悩みそうということで…3つ作ってしまおうと思いました( ˙꒳​˙ )キリッ

それぞれのドレアに個性を持たせたかったので、今回はドレアする時にもブログを書いてる時にも常に試行錯誤している「色」で個性を出すことに✨

たくさんの色の中でもカラーリングの基本となる

「光の三原色」

f:id:LunaMerrick:20200117184043j:plain

この3色をそれぞれのドレアの差し色として使うことに🎨

ベースのスチームパンクのカラーイメージが全体的に暗めの色合いなので、差し色は明るめにして完成させました(​ *´꒳`*​)

イベントは参加できないかもですが…素敵なドレアコンセプトの集会を主催してくださるアガルタさんに感謝の気持ちをこめて✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ドレアレシピと写真を最後にまとめてペタペタ(○・ω・)ノノ□

ドレア撮影した写真の一部は「#キュンスタ」スタジオ【UNFINISHED】を使わせていただきました🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

❣️良かったら応援ポチよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

レッド

f:id:LunaMerrick:20200117181643j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181630j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181356j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:セラフィゴーグル
カラー1:しゅいろ
上:スチームスーツ上
カラー1:こがねいろ
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:しゅいろ
腕:機工博士のグローブ
カラー1:ブラウン&2:クレイ
足:シュバリエグリーブ
カラー1:ブラウン&2:クレイ
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ

グリーン

f:id:LunaMerrick:20200117181730j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181726j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181427j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:機工博士のぼうし
カラー2:カフェラテ
上:ウェスタンブラウス
カラー1:アンバー
下:ギオンメイル下
カラー2:クレイ
腕:デスマスグローブ
カラー1:ブラウン&2:カフェラテ
足:ワイルドシューズ
カラー1:ミント&2:こがねいろ
顔アクセ:緑玉のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ

ブルー

f:id:LunaMerrick:20200117181808j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181812j:plain
f:id:LunaMerrick:20200117181457j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ウルタのバンダナ
カラー1:こがねいろ
上:機工博士のコート上
カラー1:しらあい&2:カフェラテ
下:タンブラーボトム
カラー1:ブラウン
腕:整備士のてぶくろ
カラー1:こがねいろ&2:カフェラテ
足:クオードのくつ
カラー1:こがねいろ&2:しらあい
顔アクセ:サークルピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ



ドラゴンクエストXランキング