るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クリスタル・パレス』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200115170022j:plain

Twitterで拝見して気になっていたティルテュさんのマイタウン「白樺荘園」内の2番地に作られた水晶宮』💎

しっかりそこに似合うドレアをまずは作ってから…と思っていましたが

一昨日の深夜にフーカちゃんに誘われ、うーちゃんテンさんとともに見学に( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✨

事前に写真を見た時に既にその素晴らしさに感動していましたが、実際生で目の当たりにするとその完成された空間に言葉を失いため息がでるほど✨

パーツひとつひとつの色合いや組み合わせ方はもちろんのこと、特に圧倒的だったのは「光」✨

水晶宮「光」という2つのキーワードを得たのでドレアを作って再訪問しようと誓いました✨

見学中はちょこっとわいわいしてしまって…

f:id:LunaMerrick:20200115171211j:plain
パッと見わたししか写ってないように見えるけど…


f:id:LunaMerrick:20200115171223j:plain
溶け込んでる方が実は…


f:id:LunaMerrick:20200115171235j:plain
3人のように見えるけど…


f:id:LunaMerrick:20200115171230j:plain
実は…

なんていう写真も撮ってしまったり(ノ∀`)


f:id:LunaMerrick:20200115171216j:plain
最後は記念に全員で溶け込んでみました|ω・)

見学はかなり遊んでしまいましたがドレア製作はしっかりと( ˙꒳​˙ )キリッ

今回のキーワードのひとつ水晶宮はもともと実在していた建造物🏠

その設置されていた場所や時代背景を考慮しながら

「19世紀後半のイギリスを連想させるノーブルなスタイル」というコンセプトで作ることに🎵

あわせてもうひとつ水晶宮という言葉を聞いた時に真っ先に思い浮かんだver5.0エリアにも合うようなイメージにしようと思いました|ω・)

パーツ選びやカラーリングなど何度も試行錯誤を重ねて完成したドレアがコチラ✨

f:id:LunaMerrick:20200115173203j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173158j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173212j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173154j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173217j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173208j:plain

ストーリー進行中から気になっていたエリアなのでようやくマッチするドレアが作れたかなと満足です(*'ω' *)🎵

ノーブルなスタイルに明るめの色をあわせて上品さ&可愛らしさが出せたかなと思っています💕

完成したドレアを着て再度水晶宮に・*・:≡( ε:)

f:id:LunaMerrick:20200115173738j:plain
撮影に来ていたみーぽんちゃんれおちゃんと記念に📸

しっかりとドレアを作ってきたので今回は製作者様の意図をひとつひとつ確認しながらドレア撮影📸

「見る用のお庭」
「左右に動き回って楽しむ」
「光の強弱のこだわり」

を踏まえながらお庭には入らずウロウロ歩きながら写真を撮ってみました✨

f:id:LunaMerrick:20200115173726j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173748j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173758j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173743j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173732j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173753j:plain
f:id:LunaMerrick:20200115173802j:plain

本当に素晴らしいモノを見た時には言葉を失うということを経験できた完成されたハウジングでした✨

ティルテュさん本当に素敵な水晶宮ハウジングをありがとうございました🎵

見学に誘ってくれたり一緒に写真を撮ってくれたみんなにも感謝です✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチよろしくお願いします💗

f:id:LunaMerrick:20200115170129j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ウールハット
カラー1:グレーブルー&2:パール
上:デスマスの礼服上
カラー1:しらあい&2:クリーム
下:ローラ姫のドレス下
カラー1:しらあい&2:クリーム
腕:夢の王国グローブ
カラー1:クリーム
足:宰相のブーツ
カラー1:クリーム
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:白いレースの日傘



ドラゴンクエストXランキング