るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【FFVII】『ユフィ』&コスドレで巡る「FFVII」観光地ツアー


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200114165551j:plain

FFVII】『ユフィ』コスドレ

FFVIIに登場する忍者少女ユフィ・キサラギのコスドレをしてみました(*'ω' *)

人気のあるキャラクターでおそらくたくさんの方が既に作られてるとは思いますが|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200114165701j:plain

武器枠はDQXショップアイテムの「四方手裏剣」と悩みましたが、カタチはしっくりくるけどちょこっとごつい感じがしたので「はがねのブーメラン」に🎵

アタマの額当てもフォルム的に「大怪傑のはちまきもアリかなぁと(。-`ω´-)ンー

最終的にしっかりとした額当てという意味合いとカラーリングパターンの都合で「バンデッドバンド」を選びました✨

f:id:LunaMerrick:20200114165715j:plain

ウデの「まもの導師のグローブ」はとても貴重な左右「非」対称なパーツ✨

コスドレしたくなるアニメやゲームキャラクターってかなりデザインの凝った衣装を着ていることが多く、左右非対称なモノもバンバン着てます(笑)

ウデもそうですが足装備とかにも左右非対称なアイテムもっと増えてほしいなぁ…

f:id:LunaMerrick:20200114165712j:plain

今年3月には待望のリメイクが発売されるFFVII』✨

プレイしたいけど…DQXでやりたい事が多すぎて果たして時間あるのかなぁ(´・ω・`;)(笑)

❣️レシピ紹介後もう少しだけ続きます

f:id:LunaMerrick:20200114165707j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:はがねのブーメラン
カラー1:ダークグレー
頭:バンデッドバンド
カラー1:ピュアスノー
上:バトマスアーマー上
カラー1:オリーブ&2:ダークグレー
下:ホワイトキュロット
カラー1:クリーム&2:カフェラテ
腕:まもの導師グローブ
カラー1:オレンジ&2:クリーム
足:いやしのブーツ
カラー2:チョコレート
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール

ドラゴンクエストXランキング

コスドレで巡る「FFVII」観光地ツアー

❣️「DQX」ストーリー内容に関わる場所で撮影した写真もあるのであらかじめご注意ください

少し前に作ったセフィロスドレア⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

ドレアを見てくれたフレのタンちゃんクラウドを、みらいちゃん「エアリス」をコスドレしてくれたので

FFVIIをイメージできる場所で写真を撮るとこに🎵

題して…コスドレで巡る「FFVII」観光地ツアー✨

FFVIIのストーリーではなかなか見られない貴重な3ショットを満喫してきました(笑)

f:id:LunaMerrick:20200114170036j:plain
「メテオ」と記念撮影📸


f:id:LunaMerrick:20200114170012j:plain
ホーリー」もがんばって「メテオ」をくい止めてました


f:id:LunaMerrick:20200114170006j:plain
f:id:LunaMerrick:20200114170041j:plain
「古代種の神殿」で記念撮影📸


f:id:LunaMerrick:20200114170153j:plain
「エアリス」が祈りを捧げる中戦う2人


f:id:LunaMerrick:20200114170025j:plain
魔法も唱えてみたり


f:id:LunaMerrick:20200114170018j:plain
一騎討ちもしっかりと✨


f:id:LunaMerrick:20200114170030j:plain
最後は「片翼の天使」撮影セットで📸



コスドレはするだけでももちろん楽しいですが、そのキャラクターや世界観にマッチした写真を撮るのも楽しいです✨

「次は『忘らるる都』行ってみたいね」なんて話をしながらあっという間に時間が過ぎた観光地ツアーでした🎵

タンちゃん&みらいちゃんお付き合いありがとうございました( *¯ ꒳¯*)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕

良かったら応援ポチしていただけると嬉しいです💗



ドラゴンクエストXランキング