るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

50’s『ロカビリー』ファッション


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200112202834j:plain

50’sファッションの代名詞と言っても過言ではない『ロカビリーファッション』

レトロ感を詰め込みながらもスパイシーでフェミニンな要素は現代でもとても魅力的だと思います( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

f:id:LunaMerrick:20200112202838j:plain

そんな『ロカビリーファッション』なドレアの3つの特徴を写真とともに📝φ(・ω・`)メモメモ

ココをおさえればカンタンに作れちゃうかも⁉️

①ガーリーなベースカラー『赤』

f:id:LunaMerrick:20200112202843j:plain

『ロカビリーファッション』の基本となる『赤』

今回はカラダ下と足元にブラッドを使ってガーリーさをしっかりアピールしてみました💕

②『黒』でロックテイスト

f:id:LunaMerrick:20200112202819j:plain

ベースカラー『赤』と同様に大事な『黒』

ガーリーな『赤』を引き締める役割もしてくれる重要な色です🎨

③レトロ&キュートな『ドット柄』

f:id:LunaMerrick:20200112202813j:plain

どんなアイテムでもポップなイメージにしてくれる『ドット柄』

可愛さ重視なら大きめ、大人っぽくしたい時は小さめ『ドット柄』に🎵

DQXでは大きさを選べるわけではないので…可愛さ重視の大きめです(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200112202824j:plain

可愛く仕上げたい時はボリューミーな「スカート&ワンピース」

大人っぽくしたい時はライダースジャケット&網タイツ」のように

どんなイメージで仕上げるかを考えながらアイテムをチョイスするのも楽しいです(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200112202829j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ゴローさんリボン
カラー1:コアブラック&2:クリーム
上:白玉ドットTシャツ
カラー1:コアブラック&2:クリーム
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ブラッド
腕:まもの使いブレス
カラー1:サンセット&2:クリーム
足:スイートヒール
カラー1:ブラッド&2:クリーム
顔アクセ:ダンディサングラス
カラー1:レッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング