るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【FFVII】片翼の天使『セフィロス』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200110071251j:plain

今回のコスドレはFFシリーズの敵キャラ&ボスキャラの中でも屈指の人気を誇るFFVIIセフィロスを作ってみました(*'ω' *)

髪型でどうしても女の子っぽくなっているので「せふぃたん」と呼んであげてください(`・ω・´)キリッ←

f:id:LunaMerrick:20200110071247j:plain

キャラが着ている服のデザインイメージが「ポールスタートップ」で表現できるんじゃないかなぁと思ったのが、今回のコスドレのキッカケにです✨

カラダ下の候補はいくつかありましたが、裾が広がっているモノだとキャラのスラリとした体つきのイメージが崩れそうだったので「エージェントの服下」を合わせてシュッとしたシルエットに🎵

f:id:LunaMerrick:20200110071255j:plain

「正宗」をかまえて撮りたかったけど…幼女の両手剣のかまえはセフィロスのイメージではなかったので断念しました(ノ∀`)タハー

記事トップにも使ったキャラの代名詞となっている片翼の天使イメージのこの写真は⬇️

f:id:LunaMerrick:20200110071251j:plain

ドルボード「天使の翼プリズム」ミッドナイトネイビーで染めて

「庭用白の背景スクリーン」で半分に仕切って撮影しました📸

f:id:LunaMerrick:20200110071329j:plain

最近はキャライメージに合う撮影セット作りも楽しんでます(*'ω' *)✨

ハウジングもっと勉強してがんばるぞ❣️(*òωó)ノ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200110071324j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ギュメイ将軍の太刀
カラー1:オニキス
頭:(ナシ)
上:ポールスタートップ
カラー1:コアブラック
下:エージェントの服下
カラー1:コアブラック
腕:ミイラ男のてぶくろ
カラー1:コアブラック
足:宰相のブーツ
カラー1:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング