るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

龍神バハムート


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200109063437j:plain

久々に鎧ドレアを作ってみました(*'ω' *)

作り始めはオーソドックスな騎士系から考えていましたが、様々な部位のパーツを姿見で試していたところ

ノワールウィング」の無機質感に惹かれドレアに組み合わせたくなり、さらなるポチポチで思いついたテーマが

龍神バハムート』

f:id:LunaMerrick:20200109063432j:plain

テーマとして決めた龍神バハムート』を表現するためにパーツ毎に役割分担✨

アタマ「ブラッディヘッド」、カラダ下「ドラグーンメイル下」、傘枠ノワールウィング」の3つで『龍』としてのイメージを

カラダ上「凱歌のよろい上」、ウデ「ヴァルハラグローブ」、足「鉄壁のすねあて」の3つの鎧パーツで「荘厳さ・重厚さ」を表現しています🎵

f:id:LunaMerrick:20200109063418j:plain

カラーリングはノワールウィング」の色から濃いブルーを基調に🎨

「真珠のヘアビーズ」はあえて無染色のまま使いアクセントカラーにしています✨

f:id:LunaMerrick:20200109063428j:plain

個人的にあまり得意ではない寒色系のドレアですが

久々に作る鎧ドレアという要素と合わさったのもあって、すごい楽しみながら作ることができました🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチよろしくお願いします(*ノдノ)💕

f:id:LunaMerrick:20200109063423j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ブラッディヘッド
カラー1:クレイ&2:ベージュ
上:凱歌のよろい上
カラー1:ネイビー&2:ベージュ
下:ドラグーンメイル下
カラー1:ネイビー&2:ベージュ
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:ミッドナイト&2:ダークグレー
足:鉄壁のすねあて
カラー1:ミッドナイト&2:オニキス
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ノワールウィング



ドラゴンクエストXランキング