るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【Re:ゼロから始める異世界生活】『レム』風メイドドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200108165158j:plain

ゴスロリ系やメイド服っぽいドレアを作りたいと思ってちょこっと姿見をポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

せっかくなのでずっと作りたかった「コスドレ」として仕上げようと思いました🎵

そのキャラクターとは…

re-zero-anime.jp
f:id:LunaMerrick:20200108162553j:plain

Re:ゼロから始める異世界生活通称「リゼロ」『レム』ちゃんコスドレ💙

今回のコスドレは正直パーツをめちゃくちゃ悩みました(-ω-;)

完成したけどホントにコレでいいのかなぁという気持ちもまだ残ってます💦

そんな悩んだポイントを写真とともにちょこっと書いてみます📝

f:id:LunaMerrick:20200108165257j:plain

めちゃくちゃ悩んだポイントは2つ

まず1つ目は「アタマ」

髪型・髪色・カチューシャ・リボン…たくさんたくさん悩みました💦

アタマに「パッションリボン」を付けてしまうとカチューシャっぽいモノは諦めなくちゃいけない

かと言ってカチューシャっぽいモノがしっかりと存在していない

…とこんな感じでひたすらグルグルҨ(´-ω-`)

最終的に「花嫁のティアラ」のカラーリングでカチューシャっぽく見せながら

「片羽根ピアス」でピンクのリボン🎀のイメージを出してみました✨

f:id:LunaMerrick:20200108165304j:plain

もうひとつ悩んだポイントは「カラダ上パーツ」

パーツのシルエットだと「巨商のころも」

おっぱいの大きさを考えると「シュメリアブラウス」or「魔女のスーツ上」

などなど考えぬいた結果…ある程度豊胸効果のあって袖のシルエットやカラーリングパターンが素敵な「マジカル姫ゆかた上」を使うことに🎵

f:id:LunaMerrick:20200108165247j:plain
f:id:LunaMerrick:20200108165307j:plain

髪型はどうにもならない部分があるので右目を隠して写真を撮ってみたり(*ノдノ)

髪型もっともっと増えますように(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

コスドレとしてだけではなくメイド服としても可愛く仕上げられたかなぁと満足しています🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200108165252j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ゴレオン将軍の鉄球
頭:花嫁のティアラ
カラー1:オニキス
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:コアブラック&2:ピュアスノー
下:スイートな服下
カラー1:コアブラック
腕:(ナシ)
足:スイートヒール
カラー2:パール
顔アクセ:片羽根ピアス
カラー1&2:さくら
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング