るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『新年会&枕投げ大会』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200106105704j:plain

昨晩は主催ルーム『るなルム』メンバーと共に新年会✨

わざわざ時間を作って集まってもらうのに晴れ着で撮影だけなのももったいないと思い

f:id:LunaMerrick:20200106111000j:plain

バトルロードの交換品「ゆめにゅうどうの枕」もあわせて用意してもらいコロシアムで枕投げ大会することにしました(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨

新年のご挨拶や顔見せということもあり、ルームだけでなくフレさんとチームなどにもお声かけ|´-`)チラッ

オープンなイベントにするかも悩みましたが、ルール説明やPT編成でグダグダ迷惑をかけてしまいそうだったので…(*ノдノ)💦

というわけでまずは準備✨

今回用意してほしいモノとして

❣️着物や晴れ着
❣️「ゆめにゅうどうの枕」
❣️部屋着やパジャマなど枕投げっぽい格好

この3つをお願いしました(*'ω' *)✨

枕投げと言えば修学旅行で…というイメージもあったのでジャージもアリかなぁと考えていたところ奇跡が起きました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200106105640j:plain

事前に打ち合わせとかまったくしてないのにあしゃみんと考えてたこと一緒(ノ∀`)タハー

それだけでなく「ゆめにゅうどうの枕」のカラーリングも、さらに実は晴れ着のメインカラーまで一緒という仲良しっぷりでした(笑)

ドレアの準備が終わったブルマ姿の2人は早速会場に・*・:≡( ε:)

晴れ着に着替えて参加者を待ちます🎵

f:id:LunaMerrick:20200106105605j:plain
f:id:LunaMerrick:20200106105648j:plain

参加者のみなさんが集まったところでまずは晴れ着で集合写真📸

色とりどりですごく素敵な写真です🎵

f:id:LunaMerrick:20200106105712j:plain

今回コロシアムでバトルと言ってもガチバトルではなく

事前に組んだ参加者PT同士で指定する「練習バトル」でゆるっと「枕投げ」してる写真を撮る📸

コレを目的に楽しんでもらおうと思いました(*'ω' *)

ガチになり過ぎないように防具は基本付けない、職も自由etc…と気軽に楽しめたらと思っていましたが

顔見知りだからこそ許される自由さもあって

「ステラツイスター」「ドラゴンウィング」という硬い石を忍ばせた枕や、イオナズン磁界シールドがチラチラ見えるなんでもアリバトルに自然となりました(笑)

f:id:LunaMerrick:20200106105739j:plain
f:id:LunaMerrick:20200106105620j:plain

もちろん対戦後には仲良く記念写真📸

肝心の枕投げしてる写真は…

f:id:LunaMerrick:20200106105652j:plain

バトル写真コレだけ( ˙꒳​˙ )

普通にコロシアムバトルを楽しんでしまいました(ノ∀`)タハー

f:id:LunaMerrick:20200106105659j:plain

参加者のみなさんには各自3戦してもらい、最後に記念の集合写真📸



f:id:LunaMerrick:20200106105625j:plain

チームLIBERTEのメンバーでも📸



f:id:LunaMerrick:20200106105609j:plain

参加させてもらっているフーカちゃん主催のルームメンバーとも一緒に📸



f:id:LunaMerrick:20200106105734j:plain

フーカちゃん途中ヤケにおとなしいなぁと思っていたら…



撮りすぎじゃないΣ( ˙꒳​˙ )!?(笑)


f:id:LunaMerrick:20200106105728j:plain
f:id:LunaMerrick:20200106105613j:plain
f:id:LunaMerrick:20200106105717j:plain
f:id:LunaMerrick:20200106105722j:plain

イベント終了後は少し居残りしてまったりおしゃべりしたり、あとから会いに来てくれたフレさんやたまたまお会いできたフォロワーさんと喋ったりお写真撮ったり(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200106105635j:plain

思いつきの企画で進行もグダグダでしたが…めっちゃ楽しんでしまいました🎵

遊びに来てくれたみんなありがとうございました💕

次のイベントはオープンなドレア集会系を予定しています✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200106105630j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ゆめにゅうどうの枕
カラー1:さくら&2:クリーム
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クレイ
上:学園女子のジャージ
カラー1:しゅいろ
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:学園のスニーカー
カラー1&2:ピュアスノー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング