るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「鎧甲冑」+「ゴシックフリル」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200102133514j:plain

昨年1年間で何度穿いたかわからない「ゴシックフリル」

とりあえずカラダ上新しいのでたらあわせとけ!みたいな勢いで穿いてました( ˙꒳​˙ )キリッ←

手軽に「けしからん」ドレアを作れるので好きなアイテムです(*'ω' *)

ただ「和装」イメージの「けしからん」ってなかなか難しくて…

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com

300以上のドレアを作った昨年を見ても「和装けしからん」はこの2つだけ|ω・)

和風なアイテムが少ないのもあるんですがドレア全体を見た際各パーツが占めるボリュームバランスを冷静に考えてしまうとしっくりくる足パーツ選びが難しいのもあって苦戦ばかり💦

特にカラダ上パーツのボリュームが大きくなればなるほど、足パーツにもある程度の大きさがないとアンバランスに(-ω-;)

そんな理由からずっと悩んで作れていなかった「鎧甲冑」+「ゴシックフリル」の組み合わせですが、ふと姿見をポチポチしていたら…

「風虎のくつ」のボリューム感とオリエンタルなデザイン

これはそれなりに合うんじゃないかなと思い早速ドレア✨

f:id:LunaMerrick:20200102133453j:plain

膝上まで隠れる足装備はたくさんありますが、デザインは可愛らしいモノや洋風なモノがほとんどなので

鎧甲冑とは合わせにくかったんですが「風虎のくつ」は意外としっくり(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200102133519j:plain

実際に戦場にはこんな格好のコいませんけどね(ノ∀`)タハー

和装ドレアなので武器も「神護の刀」を持たせました✨

和装ドレア刀装備時のバトルポーズは幼女よりもエル子のが似合うと思うので

f:id:LunaMerrick:20200102133503j:plain
f:id:LunaMerrick:20200102133524j:plain

エル子姿でも撮影してみました✨

カラーリングはイマイチしっくりきていない部分もありますが、昨年ずっと考えていて実現できなかった「鎧甲冑」+「ゴシックフリル」が作れたのはちょこっと嬉しいです(*'ω' *)🎵

去年作れなかったモノも含めて今年もたくさんドレア作っていきたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20200102133458j:plain
f:id:LunaMerrick:20200102133509j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:神護の刀
カラー2:レッド
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ
上:若武者のよろい上
カラー1:クリーム&2:レタス
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:しゅいろ
腕:ゴシックグローブ
カラー1:クリーム
足:風虎のくつ
カラー2:クリーム
顔アクセ:若葉のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング